昨年、旦那が植えてくれた玉ねぎ。

ちょうど去年の4月踵を骨折しましたが、天日干しを終え、玉ねぎを吊るし終わり、まだ時間も早いからもう少し庭作業をしていたところ自分の不注意でけがしました。

長い冬の寒い時期を終え、さぁこれから忙しくなるという時期に怪我してしまい、旦那は仕事もしながら、庭仕事もこなし、帰ってから晩ごはんの支度や家事もしてくれました。

私がやってきたことは、ただ、自分の不注意でけがした足を治すことだけでした。



あれから、もうすぐ1年経つんだなと、天日干しされている玉ねぎを見て思い出しました。

無農薬・無肥料で育てていますが、玉太りの良い良質なものに育ちました。

なんだか、パワーを分けてもらっている気分です。