お昼は、海鮮丼を食べたいので検索すると近くにヤマヨ斉藤漁業・漁師の直売店がありました。

16時半まで営業しているようなので、少し昼寝をしてから向かいます。



道路沿いあり、黄色い建物がよく目立っていました。



自社船で水揚げをしたという今日のおすすめ、「ブリ・ヒラメ丼」(1600円)をいただきます。

鮮度のよい大きめにぶつ切りした身が漁師らしく、気持ちよくご飯が進みます!

小鉢のワカメの茎煮(ホタテの紐入り)もとっても美味しく、ご飯のお供として後半いただきました!
※1袋300円で販売していましたよ。

今日から10月なので、店内飲食は10%消費税ですが、キャッスレス決済をしたので5%割引でいただくことができました!



店内はこんな感じで、番号札を呼ばれたらカウンターへ取りに行き、食後は返却棚へ戻します。

お茶と冷水は、セルフでいただきます。



外では、鮭とば作り真っ最中!
※ほかの場所では、イカもまわっていました。