日本橋NACでお母さんになりました! -5ページ目

日本橋NACでお母さんになりました!

2015年8月杉山産婦人科丸の内で卵巣嚢腫、内膜症、卵管癒着の手術。筋腫は経過観察
そのまま卵管内人工授精5回挑戦!
2016年6月に日本橋NACに転院で採卵1回、移植2回、顕微授精です。
筋腫の手術もしました
2018年6月男の子を出産しました。


 もうすぐ4カ月になります照れ
先々週は、実家滞在中に私が風邪ひいて熱がでて、息子にもうつしてしまい、熱はないけどくしゃみ鼻水が出てました。
治ったとおもったら先週甥の幼稚園の運動会行ったあたりから風邪をもらってきてしまい、また私も息子も風邪をひいてしまいましたえーん
お互いうつしあってるようなきもします汗

鼻水吸引してあげると風邪うつりますね、、。

今回は熱はないけど咳くしゃみ鼻水で咳がすごく出るみたいでミルクを何回か吐いたりして可哀想でしたあせる一応病院に行ってきました。

2カ月から家族三人で新幹線と電車に乗って箱根、東京に旅行にいったり、二人で電車やバスに乗ったりと色々してますお願い

今いるところは実家から電車で30分のところで地元ではないので友達がいないので、息子に刺激がないかなぁーと思い、2カ月から児童館、支援センターデビューしてみました照れ

公共の施設やイベントで乳幼児向けのものは色々参加してみてます。なかなか楽しいですねぇ。

静岡マークイズでやってたNPOの主催しているママ友カフェというのに抽選で当たったので参加してみました照れ
ママ友が出来ました!

年齢的に同年代だと二人目とかになる感じですねぇ。

色々行って思ったのは、全ての赤ちゃん可愛いわ❤️👶

どんな赤ちゃんも可愛いですね。
もちろん自分の赤ちゃんは1番愛しているけど、誰の赤ちゃんもほんと可愛いなと素直に思います照れドキドキラブラブ

あとは、二人で電車に乗ると必ずおばさまに話しかけられて30分の乗車時間ずっとおしゃべりしてます笑

仕事柄、その年代層の方がターゲットだったから仕事を思い出します笑

子供がいると色々経験する事が増えてまた違った楽しみがありますね。

もちろん夫婦の仲がいい事が1番ですけどね照れ



やっと産後1か月が過ぎて、ブログを書く余裕ができたので報告します!

2018年6月20日に予定帝王切開にて男の子を出産しました。

手術前からの事から書いていきたいと思います。
手術前々日から、強めの張り止めマグセントが終了になり、お腹の痛みが少し強くなりました。
前日の夜にはリトドリンも終了になり点滴無しになりました。
張り止めがないとやはりお腹が張って苦しくて痛みもあるため、寝返りするのがが痛かったですえーん

手術は3時から5時の間に行う予定でしたので主人は面会時間の1時から来てくれました。手術室には夫は入れないので実家の母と一緒に病棟の待合場所で手術中は待っていてくれるようです。
赤ちゃんが私の先に手術室から出てくるので、私の手術中に父と姉と甥が来てくれたみたいです。

手術前は緊張とお腹の張り、痛みがあって寝たり起きたりを繰り返してました。

いよいよ17時になり手術室に車椅子で向かいました。

手術室について入り口から歩いて手術台に乗り、硬膜外麻酔の準備をしました。麻酔の前に麻酔をしてくれましたので全く痛みは無かったです。

今までの卵巣嚢腫、筋腫の手術は気づいたら終わっていたけれど今回は意識があるので怖かったですガーン

下半身にも麻酔をしました。二種類麻酔を使うようです。
足がビリビリして痺れてるみたいになって感覚が全く無かったです。

看護師さんに怖いよーと言って手を握ってもらっているともう始まってますよ、そろそろ出ますから赤ちゃん受け取るので手を離しますね!

と、離されてまわりがバタバタし出したあと、赤ちゃんが産まれました。
最初小さくおぎゃっと聞こえたあと、真っ白な赤ちゃんが左側の処置台に見えました。
残った羊水を吸い出すための吸引をズコズコされたあとおぎゃーと可愛くないてました。
血などを拭いた後隣に連れて来てもらえたので、はじめまして!と赤ちゃんに声をかけて手を触りました。

あとは縫合して終わりかーと思っていたら主治医の先生が血まみれになりながら、子宮が裂けているのと、子宮筋線症と胎盤癒着があって大量出血しています。
筋腫の手術あとの所が穴があいているので周りを切って縫い合わせる手術をします。
胎盤を剥がすので輸血をします。
次回の妊娠はもうおすすめできません。

と言われ、すごくショックを受けました。
2人目を主人が望んでいたので、

それ、後で先生から夫に説明して下さい。と言いました。

出血のた体温が35どになり体がめちゃくちゃ寒くなりました。あとで分かりましたが2500ミリ失血していたようですガーンガーン

この後手術は何時かかるか麻酔科の先生に聞いたら一時間位と言われたので、赤ちゃん見たし、ショックだからもう寝たいと思ったので、麻酔をお願いしました。

右腕がビリビリしてきたなーと思ったら手術が終わって、台に乗せられて元いた部屋じゃなく、何故か個室に運ばれていきました。
個室に来たのが7時半くらいだったので結構時間がかりました。

部屋に夫が来てくれました。
輸血もはじまりました。

8時頃には赤ちゃんも運んで来てくれたのでベットの上で添い寝させてもらえました。主人は抱っこをしてました。すごく可愛いし嬉しかったけど、体がしんどかったですガーン

主人がかえったあと更に輸血して体が痛すぎで大変でした。

とりあえず出産日はこんな感じで終わりました。

お腹の痛みはかなりなくなっております。
もう退院したいくらいです。

四人部屋でまた新しく二人入ってきたみたいです( ^ω^ )

特にみなさまとの交流はありません。


時間が沢山あるので、去年の医療費控除の為に領収書をまとめてみました。

時間ができたら税務署に行かなくちゃ!

年収制限があるので、世帯収入が制限にひっかかるので、都や、県の補助はありませんムキー

全然裕福じゃないのに、、。

仕方ない。
2016年は東京に住んでいたので、医療費控除しか申請できませんでした。

2017年は、引っ越しをしたので、引っ越しした先の市で不妊治療補助があっておねがい

引っ越ししたその日からの不妊治療に対して補助がでました!!!音譜
ありがたすぎるー。
神さまー。

それで、2017年は、不妊治療としては、移植2回、ポリープ手術、普段の診察、成功報酬
などが主な支払いです。


採卵は2016年にやっています。NACは、採卵、培養、胚移植の費用を成功報酬として卒業の時に請求しています。

NACに支払った費用は790870円でした。
あと、切迫流産の為に家からNACにタクシーで通わなくてはいけなかったのでそれが114860円でした。

あとは、私の筋腫の手術、入院費などなどかかりましたねぇ。
医療費と、タクシー代で合計で109万かかりました!

まぁ、そんなこんなですがまた入院になったのでトホホな感じですが、子供を授かる事にはかえられない!

お金ならまた稼げばいいのでてへぺろてへぺろ

赤ちゃんのために産休育休あけたら頑張って働くぞー!