日本橋NACでお母さんになりました!

日本橋NACでお母さんになりました!

2015年8月杉山産婦人科丸の内で卵巣嚢腫、内膜症、卵管癒着の手術。筋腫は経過観察
そのまま卵管内人工授精5回挑戦!
2016年6月に日本橋NACに転院で採卵1回、移植2回、顕微授精です。
筋腫の手術もしました
2018年6月男の子を出産しました。

Amebaでブログを始めよう!

11時着

1115メディカルスキャン

1245MRI終了

15時半結果受け取り

1545受付

診察

内診、通水検査

診察

1750会計


子供と一緒にいないって言うのはほんとに自由なんだなー。って新幹線に一人で乗った時に実感笑い泣き

全ての行動がメチャ早くおわるんだね、、。

そうだったわーニヤリ


子宮の状態を確認して、妊娠しても大丈夫なのか、長田先生に診てもらいに行きました。

帝王切開執刀医には妊娠はオススメしないって言われてたけど、諦めきれなかったんだよね、、。

子宮破裂後に管理入院で妊娠出産されてる方のブログを見て少し希望をもっていましたぐすん


MRIと、通水検査をして今の子宮がどうなっているのか調べました。


結果は、子宮前壁縫合不全で、通水検査したら、子宮から水が漏れ出てる可能性があるみたいでしたえーん


確定診断するには日大病院で卵管造影検査をしてみて、ほんとに壁が縫合不全か見るようです。


で、縫合不全なら、小さく開腹手術をして1週間入院して、子宮をちゃんと縫い合わせる手術をしますショボーン


その後移植は可能だそうです。


移植して、妊娠しても子宮の状態をしっかり診ておくために子宮形成術をした病院で管理入院をしなくちゃだから、早めに入院になるとの事。


もう一度開腹手術をしなくてはいけないのかぁ、、

卵巣嚢腫の手術、子宮筋腫摘出手術、帝王切開と、今まで3回も手術をしているし、腹腔鏡手術ならまだしも、開腹手術だし、なんかもう手術してまで治療したいのかなぁガーン


しかも手術してもちゃんと妊娠できるかもわからないし、さらに出産も無事にできるかわからないし、すごく遠くに引っ越したし、息子のお世話、復職もあるし、、



なんかもう今の私にはハードルが高すぎる気がします、、。


久しぶりにやった通水検査も痛かったし、


なんか、


すごい頑張れてたなぁと


こんな風な治療の痛みや、仕事との両立、頑張ってたわ、、。


不妊治療頑張ってた時を通水検査中に思い出しました。



ほんと

もう充分頑張ったよなぁ私


もう二度と手に入らないNAC基準を満たした33歳の若い胚盤胞が3つもある。。

そこにすごく未練を感じますが


また手術をして母体と子供にもリスクある状態で妊娠出産、、


その前に不妊治療を頑張れない気がしました、、。


先生は、まだ若いんだし頑張ってみましょうよ。勿体無いと励ましてくれました。

子宮形成術の手術もそんなに難しくないよと言ってました。


でも、先生に、今後どういう事が必要なのか納得できました。

そのまま移植できたら治療しようと思ってました。

ほんとはもう一人欲しいですが、手術になるならちょっと考えたいです。

と言ったら、最後私が診察室を出る時は、もうお一人いるからねぇ、と言って下さいました。


私もそう思いました。


ほんと、治療できる人羨ましいなぁ照れ


たくさんたくさん私なりに頑張ったから、もう頑張れないや。。。


サヨナラ!私の卵ちゃんたち!

最後会いに行けてよかった!

NACのビルに卵のオブジェがありましたおねがい

胚盤胞みたいに、キラキラ光ってました!









九州から新幹線に乗って実家にきました!
明日朝東京に向かいます。
NACの先生に一度子宮の状態を見てもらい、妊娠に適してなかった場合はもう妊活を終了しようと思います爆笑

妊活、治療できる人はもうそれだけで羨ましいです笑笑

息子も元気に育ってくれてますので一人でもありがたいなぁと最近思い始めてますが一応、卵を破棄する場合、ちゃんと自分で納得して治療を終わらせたいとおもいましたヒヨコ

久々の病院ドキドキピンクハート
久々の一人きりの遠出にもドキドキラブラブ
私が病院の間は、じっかでパパが息子と遊んでくれてますニヤリ頑張れー!

息子は1歳7カ月になりましたラブラブ喋り始めて可愛いですチューリップ


引っ越ししてからやっと少し落ち着いてきました!
まだキッチンが綺麗に出来てないので、しばらく引っ越しを考えていないため家具を買おうかなあと思ってます^_^

転勤だと次の部屋がどんなタイプかわからない為、食器棚とか買ってなかったのですガーン
いいのを探し中です^_^

夏休みの間夫の兄弟家族がが夫の実家に遊びに来ていました。
引っ越しの荷解き中だったため、日中は数日預かってもらいました。
その間子供たちと触れ合ったからか、沢山歩く練習をさせてくれたみたいで、その日から支え無しで歩くようになりましたびっくりびっくりびっくりびっくり
たまたまなのか、訓練?の結果のかわかりませんが、子供の成長ってすごいですねぇ!なんか知らない内に成長していくびっくり
わんわんもママ、パパも言ってるよ!頭いいね!と言ってもらえて嬉しかったです^_^
わんわんの認識があるのかびっくりすごいなぁ
わわ とか言ってましたけど。

急成長したのはその辺りですかねー?
あとは数日前から生理が再開しました!!
まだ授乳してるのでまだこないのかと思ってましたが、普通に授乳してもくるのですね!びっくりしました。

今日は中心地のデパートに遊びに行きました照れ
デパートのおもちゃ売り場の知育玩具きになって、ボーネルンド のパズルとか欲しくなってしまいました笑い泣き
おもちゃお下がりがいっぱいあるんだけど知育玩具ないからなぁーと悩んで悩んでメルカリとラクマ見たら新品の木製パネルがあったので買ってしまいましたあせるあせるあせる
すごく安く買えました笑

入会ポイントとか、チケットとか楽天ポイントが使えて
木製パズル新品未使用2個1000円で売ってたのが(すでに良心的ですねびっくり
586円で買えました。
びっくりです。
残りはLINE Payで払ったのでポイント使えました。更にポイントもつきました。すごいな。

子供のおもちゃって遊ばなかったりするから、お手頃に購入できて試せて嬉しいです照れ
ラクマの招待コードです
《8GhQL》

あとはなんか最近メルカリで不要品を売ってます爆笑
主婦っぽいな。
自分の物は二足三文にしかならないけど笑笑

主人の靴とか服は結構良い値段で売れました笑
旦那さんの不要品売ってあげたら喜ぶのでやってあげたらどうでしょうか?笑
売り上げの半分は貰う契約をしてます笑
コメントとかの管理してますからウインク

今メルペイキャンペーンしてて、メルカリ登録しててもメルペイ紐付けしてないかたは招待コード入れると1000円分のポイントつくみたいですよー爆笑

私のブログそんな見てる人いませんが笑笑
一応招待コード載せておきますね。

1000円分の買い物がメルカリ内だけじゃなく、セブンとかのコンビニとかメルペイ使える所で使えるから良いですよね^_^id機能ついてる携帯の人ならUNIQLOとかでもメルペイ使えるからさらに良いキャンペーンかと思います照れ9月15日までみたいです^_^
メルペイ招待コード《TYREHY
メルカリ始めたい方も同じ招待コード入れますと300円分のポイント付きますよ^_^

あとは最近はお友達つくれるように支援センターに行ったり、ジモティー でお友達募集してみたりしてます。

あと、運転免許取る為教習所通ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
子供はその間は義理母さんか夫にみてもらってます。
運転大嫌いだからどうしよう笑い泣き笑い泣き
毎日教習所に本当に行きたくないです笑い泣き
でも無いと困るから取るしか無いショボーン

なんか色々やってみてます笑い泣き
本当に知ってる人いないし、アウェーなのでもがいてます笑

職場復帰するまでは、田舎の主婦らしく生活していきたいと思います笑
復帰したところで田舎の兼業主婦になるだけだけどね!