日本橋NACでお母さんになりました! -2ページ目

日本橋NACでお母さんになりました!

2015年8月杉山産婦人科丸の内で卵巣嚢腫、内膜症、卵管癒着の手術。筋腫は経過観察
そのまま卵管内人工授精5回挑戦!
2016年6月に日本橋NACに転院で採卵1回、移植2回、顕微授精です。
筋腫の手術もしました
2018年6月男の子を出産しました。

今九州に向かう新幹線の中ですショボーン
さようなら!お世話になりました本命チョコ

引っ越し業者さんに引き渡ししてちょっとお掃除して出ました!

実家の家族とお別れする時泣きそうになりましたショボーン
なんか結婚式の手紙のシーンを思い出しましたえーんさみしいな。

これから九州の主人の実家に行き、2日ほど泊まらせていただいて9日に荷物が来るので、荷解きをします笑い泣き

あーー引っ越し好きじゃないなぁーー。。片付け嫌いだからなぁ。
引っ越し荷造り途中何度か思考停止しました笑笑


次のマンションでしばらく引っ越ししない??かと思うので、今度こそインテリアとか可愛くしたりしたいな!


先週ディズニーシーに行ってきました照れ
マーメイドラグーン内は赤ちゃんがハイハイできるところがあるし、涼しいので良かったです^_^
しばらくディズニーも行けないだろーなーと思ったので記念に行ってきましたカキ氷

めっちゃ暑かったけれど楽しかったですうさぎクッキー

4歩ぐらい歩けるようになってきました!
新生活頑張るぞぉー!
実家に遊びに行きました!なかなか帰れなくなるから沢山遊びにいくぞー。


8月上旬に九州に引っ越しが決まりました。
引っ越し屋さんからもらったダンボールが来たのでいよいよだなぁーって感じです。

実家に頻繁に帰れなくなって寂しいです。。

まぁ、全国転勤じゃなくなって引っ越しに怯え?なくてよくなったし、子供の事考えると定住した方がいいのかなーと思い前向きに行きますニコニコ

支援センターの先生にも沢山お話しして、優しくしていただいたので引っ越しのお話したら寂しがってくれました。

同年代の先生がいらっしゃって、話しやすかったし、違う場所のスーパーで2回もバッタリ会ったりして爆笑

なんか面白かったです。

近くにお友達もいなかったから支援センターが遊び場だったなー。

支援センターの先生ってステキな職業でいーなーっておもいますおねがい

子供が好きでそれを職業にするってなんかすごいなーって思いますラブ

東京から静岡に引っ越したときは、ヤバイドクロ田舎に戻ってきちゃったよ、、。
何もねーヨォゲローって思っていたけど、なんだかんだ言って最後には楽しい思い出ができたな照れ住めば都とはこの事だな目
子供が産まれたってのが一番の思い出だけどね合格

だから引っ越ししてもまた楽しい事が沢山起こりそうで楽しみになってきましたクラッカークラッカー

最近の息子は、一度2歩歩いたっきり歩きません笑笑
高速ハイハイ、6秒タッチ、手を持って一緒に歩いたり、3輪車に乗せたりしています。

言葉は、特に増えて無いですが、イヤイヤの感情が凄い出てきました!仰け反って怒った後、自分でおでこを床にゴンしてそして泣く滝汗
嫌な時とか、危ないものを無理に取ると怒っちゃう。
ハイチェアから脱走して、落ちたのでしばらくハイチェアは辞めて抱っこで食べさせてます。
食べる量が増えてきました。軟飯50グラムと、おかず50グラムじゃ足りないみたいで後でご飯を食べさせています。
アレルギーが心配だったので検査しましたがアレルギー無しでした。



オムツ入れのカゴに入って遊ぶようになりましたイヒ


今日で一歳になりました!

去年の今頃は術後個室に運ばれて輸血したり出血が酷かったから腕の血管が出なくて左足の膝内側から点滴したな、。
足が麻酔かかってたから足にしてくれーと言ってたな笑い泣き懐かしいな。

週末にみんなでお祝いをするので今日はパパがケーキを買ってきてくれたので三人でケーキにろうそくを立ててフーとしましたおねがい
ママとパパの元に来てくれて本当にありがとうお願いそれだけで幸せですラブラブラブラブラブラブ

私をママにしてくれてありがとうドキドキ

最近の我が子は、離乳食は茹でた人参を持たせると自分でたべてくれます。
コロコロおにぎりにしてあげたら3日くらいは食べてくれたけど、ぐちゃーて握りつぶして床に投げたり、私が持って手で食べさせたら泣いちゃったりしたので諦めてまたおかずと混ぜて食べさせています笑い泣き
なかなか難しいですチーン

パンもおやきも嫌いみたいで吐き出したり投げたりします。日にちを開けてみても何度やってもダメですガーン

バナナとミルクを混ぜたパン粥なら食べてくれましたが、パン粥の月齢じゃないよなぁーとガーン

支援センターの先生に相談しながら色々やってますあせる
他の人と比べると焦ってしまったりするので人と比べず子供と、私のペースで進めていきたいです

3秒間立っちしたりを1日何回かやってます。つたい歩きが上手になってきて、私につかまりながらぐるぐる回っています。

指の力が付いてきて、電気のスイッチやインターホンのモニターをつけたり消したりしてます。
絵本の反応が良くなってきて笑ったりします。テレビの音楽に合わせて手を上げてダンスをしてます。
指差しをして、こっちに行きたいや、葉っぱ、犬、車などに反応しています。

いただきますで両手を合わせたり美味しいときは、耳の横をペチペチと叩きます。

ことばは、あった!と言ってます。結構なんにでもあった!あったと言っている笑笑

意味がありそうな言葉はマンマ(私の事と食べ物の事?)あった!の2つですかねー照れ
おやつにハイハインをあげてますが、食べたくて椅子をバンバン叩いてました笑笑可愛かったです照れ

ベビーカーに座るのを嫌がって仰け反るようになりました笑い泣き無理矢理座らせたり無理そうなら抱っこ紐します滝汗11キロ重たいです、、。15分歩きましたけどね、ちょっとお母さん腰が痛いよ。
授乳は一日4〜5回くらいはしてます。今日は試しに7時間くらいあけてみましたがおっぱいが張って痛かったですあせる

色々試行錯誤して過ごしてますにやりにやり