今日で10ヶ月になりました!
71センチ11キロです
(身長はなんか測り方で変わりますね笑)
最近は、はいはい、ズリバイ、たかばい、つかまり立ち、伝い歩き、いないないばあをします
言葉は、マンマとかタッタッとかバブとか言ってます。おしゃべりしています
起きてる時間が長くなってきたので支援センターに行って二時間くらい遊んできます
食事は2回食ですが、そろそろ3回にしようかなーというかんじ。
寝る時間がなかなか難しいのが悩みです
10時から11時くらいに寝ます

9時とか8時にはなかなか寝てくれない

いつも起きるのが10時くらいなので11時お昼食べてその後12時くらいに支援センター行くと誰もいないって事が多い
みんな午前中に遊びに行ってて、12時には昼寝している模様。
タイムマネジメント出来ない母なのかなっという気分になって、なんか行きづらい
え、でも、この時間まで開いてるって事はいいんじゃん!って思いながら行ってます
3回食になるとリズムがつきやすいって言われたので、頑張ってみようかなー

離乳食も、5倍粥と大人の取り分けを薄めた奴を切って、フリージングしたものをチンしてあげてます。
肉じゃがとか、ポトフの具、豚汁の具とか、ラタトゥイユとか、カブととりひき肉の煮物とか。
最初は、真面目に作ってて全然食べてくれないから心折れてしまい
しばらくベビーフードにしてました。
ベビーフードみてると、まぁ、大人の取り分けを薄めたやつでよくね?となってきて最近はそうしています。パクパクたべてくれてるので美味しいのかな?と思います
良かった^_^
毎回離乳食を上手に作れる素晴らしいママじゃないけどストレス溜めるよりは全然いいとおもってやってます
とりあえず、主食、野菜、たんぱく質が入ってればいいかな。と。あとはフルーツをあげています。苺とかバナナ、りんごです。
食物アレルギーは、怪しいのがあります





さつまいもたべると、じんましんが出ます
あんまり聞いた事ない、さつまいもアレルギー

ヨーグルトを食べると口の周りが赤くなります

私が生卵食べた後授乳すると、じんましんがでます

卵アレルギーがありそうなので卵はあげてません。


卵アレルギーがありそうなので卵はあげてません。食物アレルギー両親に無いので、可哀想だなぁと思います
1歳くらいになったらアレルギー検査しに行こうと思います
すごくいたずらするようになってハイハイしまくりつかまり立ちしまくりですが、テレビにも興味持ち始めてきたようで、テレビを見てる間隙を見て家事をしています
でもすぐ飽きちゃって後追いしてきます。可愛いですよね😍
ハイハイできなかった時は泣いちゃうからおんぶして夕飯作ってたけど最近上記の方法でやっておんぶしなくてすみます
11キロ抱っこおんぶは腰やられます


こんな感じですがこれからも赤ちゃんとの生活たのしんで過ごしたいです


