日本橋NACでお母さんになりました! -4ページ目

日本橋NACでお母さんになりました!

2015年8月杉山産婦人科丸の内で卵巣嚢腫、内膜症、卵管癒着の手術。筋腫は経過観察
そのまま卵管内人工授精5回挑戦!
2016年6月に日本橋NACに転院で採卵1回、移植2回、顕微授精です。
筋腫の手術もしました
2018年6月男の子を出産しました。

スイカマンスイカ

今日で10ヶ月になりました!

71センチ11キロですびっくり(身長はなんか測り方で変わりますね笑)

最近は、はいはい、ズリバイ、たかばい、つかまり立ち、伝い歩き、いないないばあをしますメロンパン
言葉は、マンマとかタッタッとかバブとか言ってます。おしゃべりしています照れ

起きてる時間が長くなってきたので支援センターに行って二時間くらい遊んできますコッペパン
食事は2回食ですが、そろそろ3回にしようかなーというかんじ。

寝る時間がなかなか難しいのが悩みですえーん10時から11時くらいに寝ますガーン
9時とか8時にはなかなか寝てくれないあせる

いつも起きるのが10時くらいなので11時お昼食べてその後12時くらいに支援センター行くと誰もいないって事が多いガーン

みんな午前中に遊びに行ってて、12時には昼寝している模様。

タイムマネジメント出来ない母なのかなっという気分になって、なんか行きづらいショボーン

え、でも、この時間まで開いてるって事はいいんじゃん!って思いながら行ってますプンプン
3回食になるとリズムがつきやすいって言われたので、頑張ってみようかなー笑い泣き笑い泣き

離乳食も、5倍粥と大人の取り分けを薄めた奴を切って、フリージングしたものをチンしてあげてます。

肉じゃがとか、ポトフの具、豚汁の具とか、ラタトゥイユとか、カブととりひき肉の煮物とか。

最初は、真面目に作ってて全然食べてくれないから心折れてしまいガーンしばらくベビーフードにしてました。

ベビーフードみてると、まぁ、大人の取り分けを薄めたやつでよくね?となってきて最近はそうしています。パクパクたべてくれてるので美味しいのかな?と思います口笛良かった^_^

毎回離乳食を上手に作れる素晴らしいママじゃないけどストレス溜めるよりは全然いいとおもってやってます照れ

とりあえず、主食、野菜、たんぱく質が入ってればいいかな。と。あとはフルーツをあげています。苺とかバナナ、りんごです。
食物アレルギーは、怪しいのがありますあせるあせるあせる
さつまいもたべると、じんましんが出ますえーんあんまり聞いた事ない、さつまいもアレルギー叫び
ヨーグルトを食べると口の周りが赤くなりますドクロ

私が生卵食べた後授乳すると、じんましんがでます汗汗ドクロ卵アレルギーがありそうなので卵はあげてません。

食物アレルギー両親に無いので、可哀想だなぁと思いますえーん
1歳くらいになったらアレルギー検査しに行こうと思います笑い泣き

すごくいたずらするようになってハイハイしまくりつかまり立ちしまくりですが、テレビにも興味持ち始めてきたようで、テレビを見てる間隙を見て家事をしています滝汗
でもすぐ飽きちゃって後追いしてきます。可愛いですよね😍
ハイハイできなかった時は泣いちゃうからおんぶして夕飯作ってたけど最近上記の方法でやっておんぶしなくてすみます口笛11キロ抱っこおんぶは腰やられますガーンガーンガーン
こんな感じですがこれからも赤ちゃんとの生活たのしんで過ごしたいです照れ












なんだかあっという間に大きくなってもう9カ月ですキョロキョロ


7カ月から10キロ72センチでした!

今は体重は、横ばいです。ちょっと手足が伸びてきたから身長伸びたかもーおねがい

3月になってからつかまり立ちするようになってなんかすごい成長してびびってますびっくり

支援センターに2週に一回くらい行ってみたり、図書館には近いのでほぼ毎日行ってます。読み聞かせ会は週一で開催してるので行ってますウインク

ももんちゃんシリーズの本は、絵が可愛いいし、子供も好きみたいだから読んでますラブ
ももんちゃんすりすりの本が泣けます照れ

支援センターはもっと頻繁に行きたいんだけど、1番近くで徒歩15分くらいかかるからなんか億劫になってしまう、、。頑張っていこう。。

二人目欲しいなと言う気持ちと、子宮破裂したから無理だから諦めて、今の子育てに全力を尽くそう!と言う気持ちが揺れ動いています。

色々調べてみると、妊娠中に体内で子宮破裂したら母体死亡率10%、胎児死亡率50%との事。
ハイリスク!!!!!
そう言ったらパパは、そんな事言われたら辞めた方がいいよ、と言っていた。

ママ友のお姉さんが体内子宮破裂したけど今は母子ともども健康らしいし、まだ若いから(自分ではすでに若いとは思わず、高齢出産であるとは認識してます)頑張ってみたら?と励ましてもらったりしてさらに揺れ動いたりしてるよーーーあせるあせるあせる
普通に産めるならば本当は二人は欲しかったよぉーーー。

赤ちゃんってさ、可愛いから欲しくなるよね、、。本当に可愛いよー。日本が代理出産が可能な国になるといいなー。

来年主人がが脱サラして、九州の主人の地元に移住する予定ですガーンガーンガーンガーンガーン

全国転勤はもう無くなりますが、実家からはかなり遠くなりますあせる
さみしいけど、がんばろーっと!

私は実家の家族を愛してはいるけど、地元にあまり愛着がないので😰💦
東京じゃないならどこでも一緒かなぁ、と思います。
東京の友達に滅多に会えなくなるからそこは寂しいな。
来月体調良かったら子供と二人で友達に一泊旅行してくる予定ですニコニコ

今月姉と姉の子供と、私と子供の四人で一泊旅行してきました!意外と大丈夫でしたので色々チャレンジしてみまーす照れ





4カ月検診に先日行ってきました!
8900グラムでしたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

まぁ、ちょこちょこパパが体重測ってたので知っておりましたが4カ月はいったところですでに8800グラムありましたガーン

左手はずっと腱鞘炎で、腕だけではもう抱っこし続けられないので、エルゴにいれて抱っこしてますねー最近食事作る時はおんぶにしてます。

一カ月までは混合でしたが、毎月ぐんぐん体重が増えたので、毎回ではなくて寝てくれるように夜の二回のみミルク足してってやってました。
2カ月ですでに6320グラムになって重たくなり始めました💦太り過ぎちゃ困るし、哺乳瓶洗ってミルク作りも眠くてめんどくさいので8月頭から完母にしています。

義理のお母さんがお宮参りに来てくれた時に、その時はまだ混合でやっていたので
ミルクでも母乳でもどっちでもいいと思ってますイヒ
といったら
根気強く吸わせなっせ!
と言われたので、そうか、、と思ってそれも完母にするきっかけなったかな。

元々Aカップの貧乳でも、帝王切開して大量出血しても、最終的にはちゃんと母乳はでるんだなぁと安心しました爆笑
最初は乳首が痛すぎたり切れてかさぶたになったりしんどかったけどね!

いまは、ニコニコ声を出して笑ったりして可愛すぎて毎日幸せです☀️うつ伏せにするとたまに返ります。


実は出産後にNACにピンクレターの返事を出したあと、長田先生から電話がありました。
子宮破裂で二人目は妊娠おススメしないと担当医に言われたと書いて出したためです。
先生曰く良くあることなのよー。
だからまた落ち着いたら見せにいらっしゃいよ。
とおっしゃってくれました。

二人目諦めていたので先生の優しい言葉に号泣してしまいましたえーん

子宮破裂後の妊娠出産された方のブログを読んだりすると32週くらいから入院したりされてました。

まず妊娠期間を受け入れてくれる病院を探さなきゃいけないしなぁ。
入院の間息子見てくれるように手配しなきゃだし。
なんか非現実的ではあるなぁ。

とりあえず子宮を休ませるためにも2年間はゆっくり考えたいと思います。