ママのボーナス使い道 | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

 

    アクセス頂きありがとうございます  


重度知的障害児「ちぴ立ち上がる」との暮らし・対策に追われる日常・2021年に新築したマイホームのことなどをブログにしていますニコニコ

~ちぴの紹介~
2014年生まれの9歳。現在特別支援学校の小学部3年生うさぎのぬいぐるみ
重度知的障害・自閉症・睡眠障害・発語ほぼなしの強度行動障害認定を受けた男の子です。

 

おはようございますニコニコ

今年も夫のド勤労のおかげで我が家もボーナスを頂くことができました音符感謝感謝お願い

 

新居建築前までは頭金を必死に貯めていたのでボーナスに「残り」ってなかったんですよおいで

 

頭金の呪縛から解き放たれたので、最近は私にもボーナスが支給されるようになりました。

その額「3万円」札束

ありがたやありがたや。

真剣に悩んで使い道を決めました物申す

 

 

新年に自己紹介バトンがまわってきまして、今年の目標に「自分を取り戻す」と掲げました。

まぁ、ちぴの障害の壁が思いの外分厚くてなかなか自分の時間がない1年でしたが、12月にしてラストチャンスが舞い降りました昇天

 

こちら下差し

https://tristone.co.jp/kiyozuka/live/

 

 

昔推し活していたピアニスト清塚信也氏のコンサートが我が県で開かれるらしいとつい先日知ったのです音符

清塚氏がまだ小さなホールでコンサートしていた17年位前に推し活していたのですが、今じゃこんなに有名人になってしまって手が届かない存在に。嬉しい躍進でありますロケット

 

 

コンサートには5〜6年前に行ったっきりご無沙汰していたので、今回のボーナスの使い道はコンサートチケットに決定物申す

コンサートの存在に気が付くのが遅れてS席買えませんでしたが、バルコニー席購入できたので上からうっとり眺めようと思います目がハート

楽しみが過ぎます飛び出すハート自分を取り戻せそうです真顔

 

 

コンサート会場はちぴが歩いている先にあります歩く
無事に当日を迎えられますようにランニング
 
 
 
 
ここからはボーナスの使い道、細々編!!
 
 
①マックのビーフシチューパイ
ちぴと先程のすすき道を散歩した帰りにテイクアウトして食べましたハンバーガー
アップルパイも忘れずにりんご
今年はグラコロが胃に負担がかかりそうでパス。
ビーフシチューパイくらいの大きさだと病み上がりには丁度よいキメてる
美味でございましたスター
 
 
②スリコの正月飾り
 
今年はクリスマス飾りを買わなかったので、スリコの正月飾りを買うことにしました門松
手のひらくらいのしっかりとした大きさがあるんですが、どちらも500円でしたニコニコ
※門松は2個セット売りです。
このクオリティと可愛いさで1000円で揃っちゃうなんて最高キューン
 
夫はスリコでこちらのキーホルダーを購入した模様↓
うわ、なんかじわじわ来る(笑)
 
 
そんな夫が今年の忘年会のビンゴ大会でゲットしてきたのがこちらの「レトルト亭」↓

 

 これもなかなかのジワり具合。

なんか機械ごと職場に持っていっちゃったんですが、これってお弁当はレトルトカレーでオッケーってことなんですかね?そうだとしたらお互いウィン・ウィンになる素晴らしい景品当てたな!!

 
 
 
③プチプラなアイシャドウ
捨て色なし、カラー少なめで化粧にさほど自信無い私にピッタリのアイシャドウ買いましたアイシャドウ
口コミ良かったセザンヌ!安いけど発色良く夕方までしっとりピカピカしてましたブラシ
 
 
④美容室
久しぶりに全体的にかなりカット!バッサリ切って新年清々しく迎えられるように…というのは建前で、毛量減らして髪早く乾かしたいドライヤー
※こんな感じにオーダーしました↑私じゃありません注意
 
 
と、ざっとこんな感じであっという間に半分のボーナスが手元から消えていきましたおばけ
残り1万5000円は年末年始にむけて温めておこうと思いますキメてる
 
 
本日もお読み頂きありがとうございました音符