福袋を買いそびれたので作ってみた | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

こんにちはニコニコ
1月あっという間に下旬ですね気づき
昨日はめちゃくちゃ寒くて、雪と電気代と水道管凍結に怯えながらの夜を過ごしましたふとん1
 
こんな寒い夜は、新しいぬくぬくのパジャマを初おろしじゃー下差し

チュチュアンナのものですバレエ

無印良品の着る毛布パジャマみたいな生地感で、着ていると幸せな気もちになれますハート

セールで2530円でした気づき

 

 

 

冬以外はガーゼ生地のパジャマを愛用しているちぴ家なんですけども、高気密高断熱の家を構えたとてさすがに1月2月はフリース生地じゃないとやっていけない今年の東北の冬ネガティブ

 

新しいパジャマを迎えるにあたって、

2年か3年くらい着ていた使用感溢れるユニクロのパジャマを2着手放しました下差し

 
インフルになった日も、楽しかったクリスマスの夜も、ダラダラだった年末年始も共に過ごした思い出のパジャマたち。
心からありがとうスター
 
そして密かにセールになるのを待っている無印の着る毛布パジャマ下差し

全然セールになりませんアセアセ

夫にも買おうと思っていたのに既にメンズはセール前に売り切れネガティブ

こりゃレディースも売り切れるの時間の問題です真顔

ブラックフライデーの時に買っておけばよかった悲しい

 

 
 
そして買っておけばよかったもう一つのアイテムはこちら下差し

 

「ヤマダヤ」さんの福袋ドレス

去年の11月だったかな。予約しようと思っていたのですけどもちぴが大荒れの時期で外出すらできずにいたので買いそびれちゃって悲しい

無事にゲットできた方々の開封動画を観て楽しませてもらっています指差し

 

ヤマダヤさんの福袋は1万円・2万円・3万円・5万円と幅広い種類があり、金券も入っていたりして大変お得な福袋として有名です物申す

例えばですが2万円の福袋を買うと約12万円分の上質なお洋服+5000円の金券が入っているのです気づき

 

 

 

開封動画を何パターンも観ているうちに、もうウズウズが止まらなくなりました無気力

こりゃお得な福袋を作って自分を満たすしかないという結論に電球

 

12万円分の福袋を作ろうとすると大変な出費になるので、お宝発掘の大定番であるセカストへ遠征することにキメてる

 

もともと2万円のヤマダヤさんの福袋を買う予定だったので、予算はヤマダヤさんの福袋の1/10で2000円に決めました札束

制限時間はちぴを迎えに行く前の30分時計

福袋はエンタメと捉えていますのでね。いろいろ不自由を加えていくことで楽しさが増すと期待ニヤニヤ

それではレッツGAMEスタート物申す

 

 

久しぶりのセカスト!!

お宝アイテム探すのがめっちゃ楽しい気づき

予算と時間が決まっているからワクワクドキドキソワソワが心を躍らせていくバレエ

 

カゴいっぱいに厳選したお洋服を入れ会計しバッグに詰め込んで帰宅キメてる

ヤマダヤさんに似せたパンパンの福袋の完成指差し

※こちらのバッグも数年前のラシットの福袋のやつ(笑)

 

 

では開封~スター

 

 

 

①GUコーデュロイフレアスカート1980円
②GUチノロングスカート1980円
③UNIQLOフランネルジャケット2990円
 
④UNIQLOモックネックセーター2990円
 
 
⑤earth music&ecologyチェスターコート8789円
計5点購入してきました音符
気になる合計金額は…
な、なんとたったの1250円+税ポーン
予算2000円で挑んだ今回の福袋作成ゲーム。未使用品も含む状態のかなりよい物ばかりですが、冬もの一掃セール中で1点250円で購入することが出来ましたグッ
 
 
5着も買って大満足ではあるんですが、
収納場所も確保しなくてはなりませんアセアセ
1個買ったら2個手放す精神なので、10着以上手放すことにしました下差し
クローゼットの見直しも出来て良かったですグッ
 
今年はお小遣いの範囲でめっちゃ楽しめたのでセカスト福袋で十分満足であるんですけど、やっぱり来年こそは絶対にヤマダヤさんの福袋をゲットしたいですびっくりマーク
 
本日も主婦のささやかな楽しみの記事にお付き合いいただきありがとうございました爆笑