異臭騒ぎと来客対応スリッパ | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

こんにちはー!


ここのところ天候に恵まれ、我が家にもついに外構工事の順番がまわってきましたウインク



フェンスのブロックも積み終わり、家の裏の砂利も敷き詰め終わり、今日はついに駐車スペースをガンガン掘って、コンクリートを流す準備まで進んだ模様ですポーン

THE-外構屋さん!って感じの、パンチパーマ風の髪型にサングラスをかけた親方がすっごくすっごく良い人で、ギャップが凄まじいですデレデレ
暑い中早朝よりありがとうございます。

で、うちのちぴは…

重機が気になりすぎて、重機を眺めながらご飯を外で食べてます滝汗
しかも外に水道があることがわかったらしく、朝昼晩「プール」と要求し、秋なのに水遊びが止まらなくなってしまいましたチーン
風邪引くよ。
やめな。


アサガオのプランターを洗ってくれたことには感謝するけどー!


新居に住み始めてから、来客が増え、スリッパやコースターやティーカップなど、ちょっと可愛くしたくてたまらない今日この頃です。

まずはスリッパを購入しましたニコニコ



room'sのスリッパです!
履き心地抜群で、お客様からも好評です合格

色んなサイズとカラーがあるので、
M、L、LLを買ってみました!


24cmの私だとLがピッタリでした!
夫は28cmなのでLだとキツイみたいでした。



アイボリーが、けっこうかわいい気がしますウインク

1足2980円ですが、楽天だと2足まとめ割とか、たまに300〜500円オフクーポンも出ているのでお得に購入できます!

家事していても疲れにくいですし、麦茶とかこぼしても合皮なのでサッと拭き取れば染みないとこも気に入ってますニコニコ

家族用に2足、来客用に3足買ったので、極狭シューズクロークがスリッパだらけになってしまいました(笑)


入居して大体3週間が経ちますが、気になる箇所があり現場監督に見ていただきました。



2階の廊下の電気スイッチから、異様な臭いがするんです。

最初臭いの発生源がわからず、ちぴのおちっこでも漏れてしみついちゃったのかなと思っていましたが、本日無事に解決しました!

臭いの原因は2×4木材の木のニオイだそうです!監督によりますと、ここのスイッチのところは内壁なので、なんちゃらシート(←名前忘れました)を外側壁みたいには貼っていないので、臭いがスイッチ穴を通して香ってきているとの見解でした。

木にしちゃ気になりすぎる臭いだけどもチーン

監督も、「ここだけかなり強めに匂いが出てますね!」
って(笑)

木も生き物ですからね、一人ひとり体臭的なものがあるんだと理解しましたOK
ホルムアルデヒドや動物の死骸臭とかじゃなくて一安心です。


住み始めてからじゃないとわからないことってあるもんなんですね〜。勉強になります真顔