この前ゴルフに行ってきました。


人生5回目のコースです。


人生4回目で自己最高の107。


人生5回目で自己最悪の143。


いやー疲れました。いま何打目だっけ??


数は多いほうがいいんだっけ?


ろくに練習もせず、成績だけはよくなってましたが、


いい話は長くは続きません。


というわけで、スイングホースを買いました。



ちょっとだけ『ゴルフ練習してみよぅ~♪』-スイングホース
これをスイングすると、自然にボディターンが身に付くらしいです。


で、振ってみると、無駄な力が抜け、ヘッドスピードがあがった気がします。


はてさて、打ちっぱなしではうまくいくでしょうか。