お家でふぐ刺し♡ * 園芸店でうえた祭り!! | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***










こんにちは❀







今週はブラックフライデーで安く買った冷蔵庫の搬入があったりで、冷蔵庫周りを片付けしまくり!!!
その時にワゴンのカレールーを片付けたんだけど、
ちゃんと賞味期限見てなくて…

週の半ばにカレーを作って煮込んでいて
ふと『そういえば賞味期限は平気よね?』と
確認したら子供用のルーの賞味期限が切れていて…
それも1年半!!
我が家はわりと頻回にカレーを作るので、
まさかそんな古いルーがあると思わなくて😱
しかも、余ったのを大人用の方にも入れちゃって!
1年半前のルーはどんなものか、余った半分を開けて臭いを買いだらカレーの臭いがしなかった…💦

スパイスだから平気だろうと思いつつ、
お腹をこわしても嫌なので廃棄…
その日はレトルトカレーの夕飯になりました泣き笑い
はぁ…勿体ない…



ちなみに冷蔵庫は470L→540Lになってすごく快適!!
サイズはほとんど変わらないんですよ。
技術の進化は凄いですね〜✨





そして昨日はふるさと納税の返礼品
ふぐ刺しとふぐ鍋でした♪

息子は去年この返礼品でふぐの味を覚えてしまい、
大好物になってしまったもよう。
なんて贅沢なんだ!!!
私は大人になって初めて食べたというのにね…笑










 𖧷 𖧷 𖧷








ビオパンばかり買ってますが、
お庭ではビオパン以外も可愛く咲いてます♡


イングリッシュデージー キャンディポップ


マウントオービスク



フローズンマム



マウントオービスクとフローズンマムは
去年からのもの♪
どちらもいい色でお気に入りですウインク


チロリアンデージー
アントワネットっ子
マウントオービスク


アントワネットっ子が可愛い♡
種からこんな素敵な色のお花が咲くなんて!




サマルカンド



ヒラヒラが可愛いですね〜
秋に買ったけど、沢山お花をつけてくれてます♪
来春も楽しみ〜!!!



ウィリアム・モリス


ラピスヴェール

ラピスヴェールはここから開かなくて💦
ボーリングなのかなぁ?
クシュクシュしておいた方がいいのかも🤔











 𖧷 𖧷 𖧷








我が家は待機苗が沢山!と前回も書きましたが、
あの中に紛れ込んでいたお花たちを紹介。
ここ2週間のうち3日くらいで行った園芸店やホームセンターで購入しました気づき




ロカハーツ ホルシス


反転咲きのみなさん♡




ラビットウィングス





ヌーヴェルヴァーグ アクアレール 
GEBR マリア




アクアレールはいつものホームセンターで買おうと思っていたら、なんだか今年は全然入荷がなくて。
買えなくなるかもと不安になって、
とりあえず園芸店で1つ購入しました気づき

マリア様とってもお安くなっていたので、
ついつい購入してしまった(笑)










また別日の購入品気づき
ベビーストック×2
ヌーヴェルヴァーグ ラピスラズリ 
ジョリージョリ


何故かラピスラズリのみの写真はなし笑


ジョリージョリはこんなシックな色合いで
とっても可愛いんですよ!!
これも凄くお安くなっていてついつい購入。










そして先日いきつけの園芸店から連絡が📲
レディが入ったよ!とのことでしたが、
私は最近レディ買いババアになって6個とか買っていたので、今回は見送ります〜と送ったんです。
そしたら『ほかにも色々入ってますよ〜』って写真を送ってきて、気になってたチャイニーズブルーがあったからついつい行っちゃったんですよね泣き笑い



私は行ったら買っちゃうから行っちゃダメなのに〜



チャイニーズブルー



あー!可愛い!
けど、お値段が可愛くない。
しかもジョイ本でも売っててお安かったらしい。
某お洒落園芸店でも売っていたらしいし
悩むわ〜



パルムディール


パルムディールは何度も出会ってますが
こういうフリルのしっかりした可愛い色の苗には出会ってなくて。とっても素敵〜!!!




パピージョルジュ パステル



ジョルジュグランデ


レディ


もう買わない!!と思っていたレディですが
とっても素敵色がある…泣き笑い



横浜セレクション フレアブルー


横浜セレクション 花まつり


横浜セレクションが凄い綺麗で
あれもこれも目移り!!





ノーブランドも可愛いな♡
けど、もうハンギングも作らないし
ここはぐっと我慢!










ここで園芸店巡りに火がついて
某有名園芸店とホームセンターへ🚗💨





某有名園芸店では
うえた祭りが開催されてました〜!!!









わ〜!マーブル可愛い!
他のビオラもこうやってみると可愛い。
何より景色が圧巻だわ。


 

【新品種】育種家うえたさんオリジナルビオラ「マーブル」3.5寸ポット 希少 花苗 寄せ植え リース花苗 フリルパンジー 天の羽衣 3.5号ポット(10.5cm)育種家うえたさんオリジナルビオラ 「レインボーウエーブ」 ピンクローズビーコン 3.5寸ポット苗 希少 花苗 寄せ植え リース【新品種】育種家うえたさんオリジナルビオラ「サンピラー」3.5寸ポット苗 希少 花苗 寄せ植え リース 花壇

 






レータアンティーク

去年ジョイ本で4連で買ったレータアンティーク
すっごく可愛かったんですよね♪






毎年売っているなんとかコレクション
名前忘れちゃたった笑







洗えるかごシリーズもありました♪


キューガーデンもあるよ〜







ココでも数点買って、
その後ホームセンターへ移動気づき



イリスプリエール



ヌーヴェルヴァーグ



エッグタルト


シエルブリエ

これシエルブリエなんてですよ!
シエルブリエっぽくない!
こんな色のシエルブリエがあるなんてびっくり






ということで、3店舗での購入品はこちら




かわいい♡
長くなったので詳細はまた次回に〜。





では!!