放置で咲いている強いお花たち  * 楽園での購入品 * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***








こんにちは❀







昨日の涼しさが嘘のように
今日は朝から暑くてたまらん!!!

夏休みになってから早起き出来てないので
お庭活動はほんとに縮小傾向です💦
息子に時間がとられるので、
このブログも宿題しているときに書いてます🤣


ひとりっこの辛い所ですねー。
遊ぶ相手もいないので、基本的にママべったり。
お外もあまりに暑くて誰も遊んでないので
友達と遊ぶことも出来ず…
運動は習い事のスイミングとサッカーだけなので
この夏休みで運動不足になりそうだわ。
今週は振替のスイミングも入れたので、スイミング週2+サッカーで少しは運動になるかな〜!!!



そうそう、息子は夏期講習で進級して
やっと平泳ぎにたどり着きました〜🎊
あとは平泳ぎとバタフライだけだけど、
平泳ぎの足に結構苦戦する子が多いみたいで。
先日初めて平泳ぎの足をやったけど、
息子も『わりと難しかった!!!』と言ってました。
平泳ぎって誰でも出来る気がするけど
スイミングでちゃんと教わると難しいのかしら??
私も習ったけど、そんな記憶ないけどなー🤣🤣🤣
バタフライ前に私は辞めてしまったから
バラフライは未知の領域。
この前見学してたら、バタフライキックが難しそうでした…💦








 𖧷 𖧷 𖧷









お庭では最低限のお世話だけで
綺麗に咲いているお花たち♡




スーパーチュニア
ビスタミニ シルバーベリー


見切りで買ってきたスーパーチュニアだけど
もりもり咲いてくれて挿し芽もほぼ成功!
買って良かったです♥






スカビオサ


いつの間にかひっそり咲いていたスカビオサ
色がとっても素敵♪
他にも蕾が沢山ついているので
咲くのが楽しみです✨




カルーナ


いつもは買ってきたシーズンしか咲かず
杉みたいな見た目になっちゃうカルーナ
今年はユーフォルビアと一緒にいれていたら
また可愛いお花を咲かせてくれました。
花期はいつなんだろ??




ダールベルグデージー



繊細な見た目と違って
暑さにも強くてお花も沢山!!
一緒に入れていたスーパートレニアカタリーナは日光でやられて、カリッカリになっちゃったけどダールベルグデージーは元気にしていてすごいわ音符


そして夏はやっぱり黄色いお花が元気が出ますね!!






カリブラコア 
スリーピングビューティー(GEBR)


かすみ草 ジプソフィラ



ブルーデージー

花殻沢山だけど気にしないで〜(笑)


同じ寄せ植えに入っているスリーピングビューティー、ジプソフィラ、ブルーデージー。
この鉢はブリキで相当熱いはず!!!
1日中日が当たるところに置いてあるのに
なんだか元気にお花を咲かせてるんですよね。
不思議だわぁ〜

ブルーデージーはもう何年目かわからない株ですが、元々は斑入りでした。
去年の寒波でもう無理かな〜と思いつつ、
放置していたら先祖返りして斑なしで復活!
本当に強い!!

ジプソフィラも熱波でダメになっただろうと思っていたら、なんだかお花咲かせてて。
過酷な環境なのに全部お花が咲いてて
とっても不思議な鉢です笑い




 

ダールベルグデイジー 苗 9センチポット 3号花苗 カリブラコア スリーピングビューティー 1鉢 3〜3.5号【お届け中】Calibrachoa ゲブラナガトヨ 夏苗 夏の花 一年草 イングリッシュガーデン 苗 鉢植え 庭植え ガーデン ガーデニング 花壇 夏 ハッピーガーデン草花の苗/(わけあり特価)ブルーデージー:フェリシティーブルー3.5号ポット

 










 𖧷 𖧷 𖧷








実はまだ紹介していない寄せ植えがあったりしますが
ブログをさぼっていたのでネタが渋滞中🤣



とりあえず、先日お花の楽園激安園芸店で買ってきたものを紹介です気づき








ひゃー可愛い!!
何枚も写真を撮っちゃった♡







お店の駐車場で写真を撮りまくるおばさん笑
猛暑で車が全然停まってなくて
撮りやすかったんですものーーー♪



お家に帰って品種ごとに撮影📷


日々草ミキ×2


カリブラコア 
ウノダブル ホワイトピンクベイン



カリブラコア 名前を失念



キャラメルミックス ×2



アーバンサファリ サハライエロー



* 後ろにフォレストグリーンが写り込んでて分かりづらいけど、右手前がサハライエローです!



アーバンサファリ フォレストグリーン



フォレストグリーンには双子みたいに
お花がくっついているのがあって面白い♪




エキナセア ブルーベリーチーズケーキ×2


ダブルスクープ マンダリン



ペニセタム チェリースパークラー


他にも1種開花株じゃないエキナセアを買いました!
この中にお嫁っ子予定の子たちもアリ。
しかし、こうやって見るともっと買ってくれば良かったかもなぁ。



これだけ買って、確か4000円切るくらい。
やすいですよねぇ〜!!



ちなみにこのペチュニアジュリエットは
ガラポンでもらいました爆笑笑い
前回は可愛い日々草があたったんですよね♪

儲けはあるんだろうか?
と思う感じです(笑)



 

【花苗】エキナセア ブルーベリーチーズケーキ 12cmポット 1苗草花の苗/エキナセア(八重咲き):ダブルスクープ マンダリン4号ポット八重咲き カリブラコア ウノダブル ホワイトピンクベイン 3.5号ポット苗 寄せ植え 花壇草花の苗/ニチニチソウ:ミキ3.5号ポットペニセタム チェリースパークラー 10.5cmポット ※1枚目の写真はイメージです

 









 𖧷 𖧷 𖧷





毎日予定がある中で、
息子と友人親子と水遊びにも行きましたー!






はぁ〜
緑が気持ちいい〜








水の周りはやっぱり涼しくて
とっても気持ちよかったです♪
この日は風もあったので、親もそんなに辛くなく
とっても楽しい1日でした♡




明日以降はまたちょこちょこ予定が入ってるので
どこかで発送とかも出来たらいいなぁ〜





では!!