大興奮!!初めての園芸店♡ * 最強のクレイジーチュニア * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***








こんばんは❀





今日も暑かった〜!!!
日中の暑い時間にリハビリがあって
あついあついーと言いながら行ってきました。

午前中は水やりと家事をやって
疲れ切ってグダグダ。
その後リハビリに行って、
帰ってきてからもぐーぐー寝てしまいました🤣


暑いと疲れますね💦







 𖧷 𖧷 𖧷







日曜日にブログ巡りをしていたら、
園芸店の入荷情報を載せている方が居て。
見ていたら、これは!!!
秋田緑化農園さんのエキナセア!!じゃない!?ひらめき気づき




いいなー!




と見ていたら、
どうやら私も行けそうな場所っぽくて。
いろいろ調べたら行けそう!!


ってことで、熱中症警戒アラートが出てる中
車を飛ばして朝イチで向かいました笑
道はわかっていたけど、
一応Googleでナビしたら変な道に連れて行かれたわ。
5分の短縮のために高速乗せようとしたり…
Googleの言うことなんて聞かなきゃよかったわ💨
片道3車線の道を横断して、反対車線にでろとかアホかと思ったわ😤









Googleのせいであっちに行ったりこっちに行ったりしたけど、やっと到着!!!!





なにここーーー!!!




楽園♡




店内には色々なお花もおいてあったけど
ハイビスカススノーフレークが目立ってた!

去年買ったけど冬越し面倒で放置していて枯らしてしまった、ハイビスカススノーフレーク。
斑入りの葉っぱがとっても綺麗なんですよね♪



【ハイビスカス属】大株ハイビスカススノーフレーク 5号ポット

 






外にはエキナセアが沢山!!!


シングル咲きから八重咲きまで
いろーーんなエキナセアが沢山ありました!
しかもお手頃お値段♡



ダブルスクープマンダリン

デリシャスアイス

ミルクシェク


八重咲きはここら辺が可愛かった!
こうやって見たらダブルスクープマンダリンも可愛かったな〜。買えば良かった💦


ミルクシェイクの方が真っ白かと思ったら

真ん中がちょっと黄色っぽいんですね。

知らなかった〜

 


 

 

草花の苗/エキナセア(八重咲き):ダブルスクープ マンダリン4号ポットエキナセア デリシャスアイス 4号苗(J02)【送料区分G】【12cmポット/1組1株】エキナセア 'ミルクシェイク' 【宿根草】〈05/01現在、葉が展開中〉

 







プレーリーブレイズ ヴィンテージライム



咲き進むとピンク1色になるのかな??
それとも暑すぎて??
咲き始めはこんなお色♡
最近色んな方のブログで見ていて
気になっていたので現物見られて良かった♪



 

プレーリーブレイズ『ヴィンテージライム』 エキナセア 毎年咲きます 宿根草 ガーデニング

 










他の植物も沢山あってお手頃!!


アガスターシェ ビーリシャスパープル


コンパクトで返り咲きするようです!
色合いもラベンダー色で可愛かった♡
pickなし




ルドベキアの海〜!!!


どれもこれも花付きがよくて
とってもかわいかったー!!
ルドベキアだけでこの種類やばくないですか!?よだれ


 

予約販売 宿根草の咲く庭 ルドベキア マヤ 宿根草苗 9cmロングポット ガーデニング 多年草 11月中旬以降発送花苗 八重咲き ルドベキア・キャラメルミックス 3.5号ポット

 




ハイビスカス ハニーブラウン


ハイビスカス レインボー


ハニーブラウンすっごくシックでした!!
私はもうハイビスカスは増やさないつもりだけど、
気持ちがぐらぐら揺れました笑
レインボーは写真だと分かりづらいけど
本当にレインボーにグラデーションかかってた!
隣にデニムブルーがあったけど、
明らかにレインボーが異彩を放ってましたキラキラ


色もパステルなんですよー!
ぐふふ♡



 

ハイビスカス ハニーブラウン 5号鉢 シックなオレンジ色が魅力的 ※樹形や葉の多さには個体差があり蕾のものもございます。ご了承下さい。

 






シャスターデージー ルナ




夕霧草


夕霧草もホワイト・ライラック・パープルと揃っていて、とっても可愛かった♪
いつも欲しいなと思っていましたが、
結構お値段が高くて諦めていたんですよね。
ここではお手頃気づき



セロシア ロマンチカ


ペニセタム チェリースパークラー


ティーパーティー サクラフルール

今年は1度も出会えなかった
ティーパーティーシリーズ!!!
しかも、もう時期がズレているので、かなりお安くお値段設定されてました♡♡




スカビオサ各種

スカビオサも沢山の種類がありました〜!!!
お値段もお手頃で植える場所もないのに
欲しくなっちゃいました(笑)










そして!!!

お目当ての!!!!






秋田緑化農園のエキナセア!!!



あったー!!!!



入荷情報では濃いピンクとかもあったけど
もうこの色だけでした気づき
いや、この色があるだけでも充分なんだけどチュー音符


ラベルに品種は書いてなくて
お店の方に聞いてみました。
というか、お値段があまりに破格で
『これって本当にこのお値段なんですか?』
と聞いてしまったほど(笑)
品種については
『秋田緑化農園さんはいつも品種書いてないから
はっきりとはわからないんですよね〜』爆笑


ホワイトグリーンビューかキャロルですよね?
と聞いたら、たぶんどっちかで間違いないと思いますとのことでした。


たぶんキャロルだと思うけど、
なんにせよ手に入っただけで嬉しい!!
たぶん一緒に入荷していたピンクのはチェルシーだったんだろうな〜。


もしかしたらまた入荷するかも?
とのことでしたが、また入ったら行きたいな〜!!





他のお花もとっても安かったので
いつものメンバーの分も買って…







これは途中経過(笑)



暑い中日傘をさして、汗をダラダラかきながら、
たまに室内で涼んで…

最終的には3カゴ分買いました🤣🤣🤣





購入品の詳細はまた次回!






 𖧷 𖧷 𖧷





我が家のお庭では…




蕾のまったく見えないトウテイラン

これ咲くんだろうか?
去年も咲かなかったんだよなぁ💦


去年からのカラミンサ



アフロディーテ エレガフミナ

どんどんお花が咲いてとっても綺麗なんです!!
こんなに花つきイイものとは知らなくて
すっごく得した気分♡




クレイジーチュニア ブラック&ホワイト

1週間前くらいにがっつり切り戻したのに
あっという間に盛り返してきた
クレイジーチュニア!

普通のペチュニアと違うのかな??
花つきもすごいんです♪
来年もこの子は買おう!!!



トルコキキョウ


八重のアンバーだったかな?と思ったけど
咲いたお花は一重なので違うのかも(笑)
色はシックでとっても素敵♡
実はポットのまま1年以上過ごしてます🤣🤣🤣
早く植えてあげないとなぁ!!




毎日暑いですがみなさんも体調を崩さないよう
お気をつけください✨
私は明日も日中に予定があるので
水筒持参で頑張ります!!


では〜!!!