大人気のアントワネット♡ * 新品種ラナンキュラスラックス販売 * リースの寄せ植え * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***







こんばんは❀





すっかりサッカー三昧の毎日笑
今もオランダ戦を見ながらブログを書いてます。
エクアドル結構つよいなぁー。

昨日今日とお天気もよく
お庭日和でしたが、
サッカー寝不足で日中は寝てばかり💦
明日は雨だし、来週には寒くなるようだし
日曜日が勝負かな不安









 𖧷 𖧷 𖧷






前述の通り、今日は寝不足でゴロゴロしていて。
そしたら昼前にブロ友みぃさんから
『〇〇でアントワネットが売ってます!!』
と連絡が入って〜ひらめき気づき

一瞬悩んだけど・・・
そこはお安いし(去年のアントワネットはそこで購入)
今年ななんだかアントワネット争奪戦みたいだし、
いっそいでお昼をかき込んで行きましたニヤリ




ビオパンが売っているコーナーに行くと…!!!

アントワネットは1トレー
ヌーヴェルヴァーグ”Aquarelle“が2トレー
ヌーヴェルヴァーグ“ange”が1トレー
エッグタルトが2トレー
とブランドビオパンが沢山!!!

アントワネットは欲しいと思っていたので
迷わずカートin🛒


ということで、こんな感じになりましたひらめき




1箱はリーフとかストックとか
寄せ植えに必要な物が大半ですが、
1箱はアントワネットとかブランドビオパン。


〜ココからは少し余談〜
こんな感じでモリモリにカゴに入れて
ノーブランドビオラもチェックしていたら、
情報をくれたみぃさんから連絡が…!
まだいらっしゃったようで、
わざわざ私のいる所まで来て下さいました!!

しかし、私はゴロゴロしていた服装のままだし
ノーメイクにマスク姿で髪もチリボサ…泣き笑い
こんなことならちゃんとメイクして
洋服もちゃんとしていけば良かったー!!!!
みぃさんはお若くて可愛い声の
素敵なママさんでした♥♥
BBAなのにノーメイクな私とは違って
ちゃんとメイクもされていてキラキラ

はじめましてでしたが、
お花好き同士なので色々な情報交換をして
ついつい長話しちゃいましたチュー
*みぃさん*
お買い物中なのに長話しちゃってごめんなさい!!
だけど、お話できて嬉しかったぁ♡
そして情報をありがとう!!!ラブ



では購入品です気づき


アントワネット


アントワネットはすでにトレーに半分くらいしかのこってなくて、色合いをすっごく悩みました💧

しっかりピンクのお花がよかったけど、
咲いてるお花はピンクだけど蕾は紫の株が多くて。
アントワネットってピンクが紫か黄色っぽく
変わること多いような気がするので、
それならわたし的には黄色に変わる方が好き♡
ピンクのお花と黄色っぽいお花の咲いている株をえらびました気づき




ヌーヴェルヴァーグ“Aquarelle



ヌーヴェルヴァーグは今年の新色も出てるけど
私はそれよりアクアレールの色合いが好き♪
このお値段なら買っちゃうわ〜♡




ヌーヴェルバーグ“ange



アンジュは去年から正直ピンとこなくて
今年もスルー予定でした。
が、この色!!!ちょっと気になる〜!!!
お洒落園芸店のお値段だと試しに…
とはならないけど、このお値段ならと1株挑戦。




華あられ
ときめきスミレ


今年は華あられにいいなと思う色がなくて
ほとんど買ってなかったんですが、
この色に惹かれて1ポット買ってみました。
いい色だわぁ〜♪



ときめきスミレは西日本でよく聞く
トキメキビオラとは違うのかな??
いい色だから!と購入してみたけど、
ノーブランドにもいい色があった♡♡

向かって左:ときめきスミレ
右:ノーブランドビオラ


カロケファルス プラチーナ

ちょっと太めのプラチーナ
根本をみると株分けは出来なそうだったけど
寄せ植えにいいポイントになるので気づき


ノーブランドビオラ


ネメシアネシア


フローズンマム



ガーデンシクラメン




ストックはいつもの感じなので
写真はなしですグラサン


クーポンで10%戻ってきたので
だいぶお得に買えた気がする〜♡♡
Rさんあたりに『まーた買ってる!!』と言われそうだけど🤣🤣🤣




 𖧷 𖧷 𖧷





そうそう、ラナンキュラスの新品種が
園芸ネット予約で売り出してました!







 𖧷 𖧷 𖧷





買ってばかりじゃないですよ!!!
先日つくった寄せ植えをご紹介。

リースの寄せ植えです♪

◉ ノーブランドビオラ紫×2

◉ ノーブランドビオラアンティーク色×2

◉ ノーブランドビオラ白×2

◉ アリッサム×2

◉ プラチーナ



全てノーブランドビオラで作りました。
リースは実家でほったらかしになっていたものを
もらってきました音符


プラチーナとアリッサム分けられたので
何個かに分けていれました。




ノーブランドだけど
アンティーク色のいい色ビオラも入れました♡


やっぱりノーブランドとは思えない色合い!
白のビオラがあまり咲いていなくて色が濃い感じになってますが、紫と白をこのノーブランドビオラとアリッサムで色をつなぐような感じにしています。


なかなかお気に入りのリースになりました♪



ああ、気づいたらイングランド戦がはじまってる!
変な時間に寝てしまったので、
全然眠くない…笑
もうちょっとサッカーみたら寝たいと思います指差し



では♡