清涼感たっぷりなノリウツギ * バラスウィートプリンセス * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***









こんばんは❀





今週は息子のピアノの発表会でした。
無事に終わってホッとしました〜!!!
それまでコロナに感染しないように
他の理由で体調崩さないようにと
かなり気を使ってました泣き笑い


学校でもコロナはそこそこ出ていたので
もう運ですよね。
本当に無事に終わって良かったです♡




発表会でもらったお花🌻
夏らしい♪





 𖧷 𖧷 𖧷





ノリウツギシルバーダラーと
コンパクトノリウツギ ベビーリーフ
一緒に置いて比べてみました♪



シルバーダラー


ベビーレース






ベビーレースの方が白くて
お花が細かいのかな?
そしてちょっと細長い??
シルバーダラーの方がぽってりしてるかな♪

シルバーダラーもとっても素敵だけど
返り咲きでコンパクトなベビーレースの方が
オススメかもしれない気づき




シルバーダラーはとっても大きくなっていて
小さいトレリスを仕込んでいるけど
とっくに高さが足りなくなっていて💧


頭が重いので
どうしてもだらーんとしがち。





麻紐でちょっとまとめてみました!




分かりづらいですが
実物をみるとまとまって
すっと高さが出ています音符









だらーんと言えばガイラルディア!
あまりに花芽が付きすぎて重いのか
雨でだらーーん笑


やばいですよね🤣🤣🤣

もう1株もかなり大きくなっているけど
フェンスに支えられてなんとか立ってます。


あまりにひどいので少しカットして
花瓶にいけたのが数日前。




蕾が沢山あるので開花するかな?
と楽しみに見ていました。
沢山蕾が開いてきました〜♡






あら可愛い〜♡♡

この真中の小さいお花がまた可愛い!!!ラブ

ガイラルディアって強いと思ってましたが
カットしてもちゃんと蕾が開いて
本当に強い!!











 𖧷 𖧷 𖧷






楽しみにしていた
スウィートプリンセス
やはり周りが少し汚くなってしまったけど
綺麗に咲きましたピンク薔薇





グリーンアイスも沢山さいて
本当に可愛い♡




強くて肥料もあんまりいらず
放置でも沢山さいてくれるグリーンアイス。
150円の見切り品を買ってきたのが5年前。
ずっと可愛いお花を咲かせてくれてますハート










そうそう!!!
毎年買ってはお花を見ることなく
ダメにしてしまうアストランティア!!

今年は咲いてくれそう!!!!
やっほーい!バレエ



初めてのお花が見られるかも〜♪
だけど、この後雨続きになってしまい
今日はチェックしてないんです…
もしかしてダメになってたりするのかなぁ不安

明日も用事があってお庭に出る時間がありませんが
アストランティアだけでも確認しようかなダッシュ


なんとしても今年は咲いてほしいなぁお願い












さて、明日もがんばるぞー!!!