【追記あり】大鉢の寄せ植え と 余り苗の寄せ植え | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***




おはようございます❀


今日は寒いですね~!!
日本海側は大寒波がきているようですね...
みなさんお気をつけ下さ~い😵



さて、息子が休みに入って更新頻度が減るかもと言いつつ普通に更新していた私(笑)
夫は昨日まで在宅仕事でワンオペで息子の相手。。。
家にいるのに手伝ってもらえないもどかしさ!
逆にブログでも書かないとやってられませんでした🤣



そんな中、息子を庭で遊ばせつつ
ちょっとだけお正月を意識した寄せ植え作りました♡








え、どこがお正月?って感じですかね(笑)

私的には形が...
葉牡丹もいれたし...

と無理矢理かな(笑)
普通に洋風な寄せ植えになりましたてへぺろ






こんな感じで門のところに置いたら良い感じ~音符


いれた苗は ↓

🔘 スキミア ホワイトグローブ
🔘 コロキア コトネアスター
🔘  葉牡丹 マルモネロ スパークリング
🔘  ヒューケラ
🔘  プレミアムパンジー&ビオラ ミニマンゴー×2
🔘  ベビーストック
🔘  カレンデュラ オレンジフラッシュ
🔘  チョコリーフ


追記です!
🔘 セリフラミンゴ
🔘 ジュリアン フラッシュ
すっかり忘れてた😱
これらも入れてました(笑)



もう1つビオラをいれてますが
なんのビオラか分かりません...←テキトー滝汗



名前の分からないビオラ。
なかなかいい色してます♡







コロキアの裏側にチョコリーフと株分けヒューケラいれてますが...


見えないですね(笑)





コロキア コトネアスターとヒューケラは
前に作った寄せ植えから。


これを解体して 
挿し芽で増やしたペチュニアは別鉢へ。
コロキア コトネアスターと
株分けしたヒューケラはお正月寄せ植えへ。




残ったヒューケラ、カリブラコアに
余っていた苗を投入!



新しくいれた苗は
🔘 金魚草×2
🔘 ノーブランドビオラ
🔘 オレガノ ケントビューティー
🔘 3色植えベビーストックのあまり







あまり苗で適当に作ったわりには
ヒューケラのおかげでこんもり♡
他の寄せ植えに使ってたオレガノ ケントビューティーが元気なくて...
ピンクのストックの前あたりにあるはずが
ちょっと見えません💧
オレガノが元気になってこんもりすれば
もっともりもり寄せ植えになるかなぁ~♪







今年も残すところあと2日!!!



今年は帰省しないので少しお節料理を作らないとなぁ...