放射線治療~第2回目~ | 愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

2011年12月に愛犬チップに、鼻腔移行上皮癌が発覚。癌を克服するため、ただいま積極的治療中。癌になんか負けないワンワン!

本日、第2回目の放射線治療でした。先生から、「チップくん、本日も元気で、第2回目の照射後も問題ありません」と報告がありました。副作用もありません!(^^)!ちなみに、第1回目放射線治療費で薬治料(6,600円)が請求されていたので、詳細を先生に確認してみました。3,000円が目薬代が、3,600円が処方代となるようです(もしかすると逆だったかも・・・間違ってたらすみません)。つまり、当日になんらか薬が処方されると、薬が何種類でも、1種類でも処方代の手数料が発生するようです。今後は治療費をセーブするために、家の近所の動物病院で、目薬を処方していただく予定です。

本日の診療代:

基本診察料: 2,000円 (初回の診察の場合は、5,000円です)

薬治料: 2,000円

注射料: 2,800円

処置料: 2,000円

麻酔科: 14,000円

放射線治療: 40,000円

合計: 65,940円 (税込)

第1回目と比べて、少し安くなりました。放射線治療中に血液検査を3~4回行う必要があるようです。その際は、プラス10,000円かかるそうです。


↓の写真はチップの通院用のMr.Macハンモックバッグ です。トートバッグは肩がすごく凝るのですが、このハンモックバッグは非常に楽です。チップも大のお気に入りバッグです。

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

今、チップはハンモックバッグの上で、まったり中(笑)。友人からお見舞いで、ストライプのセーターをいただきました。ありがとう!!

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

チップにエールを送ってくれる方は、↓をクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村