こんばんは、ボニータです♪

 

 

突然ですが、

 

「コチョコチョむしのコチョたろう」

 

をご存知ですか?

 

 

 

 

歌いながら、子供をくすぐっちゃう、

いわゆる遊び歌というものですね( ・∇・)

 

 

この歌は最近のものなのですが、

ボニータが幼い頃、ボニ母もこんな歌を歌いながら、

ツンツンこちょこちょしてくれました♡

 

 

「ウンガチョコチョコドコ♪

 

 ウンガチョコチョコドコ♪

 

 ドコ?ココ?ココーーー??♪( ´▽`)」

 

 

最近、娘っちにもやってあげたら大ウケww

やっぱり昔も今も同じなのね〜

なんてホッコリしていました。

 

 

が、ふと「ウンガチョコ」ってどういう意味なんだろ?

と思い立ち、初めて調べてみました。

 

ググって出てきたのがこちらの画像。

 

「ウンガチョコ先生」

画像お借りしました。

 

 

色っぽいお姉さんが出てきました。

B面(懐かしい!!)は「おやすい御用よ」w

 

もう想像がつくかと思いますが、

歌詞の内容は、完全にオトナの世界。

THEお色気歌謡曲♡

 

 

ボニ母はこの歌を幼き私に歌ってくれていたのねー(^_^;)

ちょっと衝撃の事実でしたが。。。

楽しい思い出には変わりないから良しとしよう!

 

娘っちに歌い続けるかどうかについては、考えますww

 

ちなみに作詞作曲は、数々の名曲を生み出した浜口庫之助氏

だそうです。びっくり。