#お母さんが喜ぶギフト #私が欲しいモノ #江戸川乱歩の不完全な事件帖の腕試し問題 | サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

ダラダラ時間さいこー!
その為に仕事時間との線引きはしっかりやるよ!
そんなサボロー母「ちぃぱっぱ」とホンモノのサボロー子らとのバトルな日常。
出版社で教科書教材を作るお仕事の傍ら、猫を愛で、介護に行き、たまに謎解きで頭使って。そんなゆるい日常ブログ。

なんか、

 #お母さんが喜ぶギフト

で投稿しようとすると、

#生で見たいお笑い芸人

になるのは、なんでや笑笑

 

他の投稿ネタを確認する

 ということで、母の日ネタです。

母の日、

おばーちゃん世代には、前もってプレゼントをしてあります。

ことしは電動爪切りを、差し上げました。

毎年、必要なものがあるので、あまり何をあげたら??とか迷うことが無いのは、ありがたいですね。

 

さて、私は。

母の日はお仕事でした。

 

仕事で付き合いのあるお店が

 

カーネーション5号鉢を100円で売ってて。子どもだけなんですけどね。

でもすごい人が来店するだろう…ってことで、ヘルプ行ってきました。

 

案の定、午前中で売り切れる大繁盛で。

ヘルプは午前中のみでした。お疲れ様でした♪

 

さて、私の母の日は。

子どもメシを久しぶりに作っていただきました。

大好きな餃子🥟🥟🥟

我が家は棒餃子なので、ひっくり返して焼きます。このあとジムも行くので、のんあるもつけていただきました♪

 

あとは、部屋の掃除を変わってもらいました。

ありがたやー。

 

一番欲しいなー。って思っていた手紙はもらえなかったので、ちょい残念。

感謝の手紙。嬉しいのになー。

 

ちなみに、少し前に欲しいものを聞かれましたが。

母(わたし)が一番欲しいのは「部屋」。

私、猫と一緒にリビングの続き部屋で寝てるので、自分の部屋が無いんですよ。

ベッドはあっても、みんなの部屋って感じ。

なので、自分のものをあんまり、仕舞えない。

 

あとは、電子機器が増えてきたので、ターミナルが欲しいなー。

パソコンは。別で仕舞ってるのですが。

モバ充電2台

骨伝導イヤホン

Androidタブレット

iPad

iPhone

タブ用静電ペン

ウェアラブルウォッチ

 

ターミナルというか、やっぱり部屋が欲しいなー。と。おもっちゃう、分量の電子機器。

コンパクトなターミナルご存知の方がいらっしゃったら、教えてやってください。

 

 

 

さて、謎解き後半、始まってるな。

 

腕試し問題の、コレ。

 

答えは出たけど、意味がわかんない。

人を、指す言葉なはずなのに、「〇イオ〇」ってなんで?

解る方、解説してー!

 


やっぱり、みなさま、こちらの腕試し問題。

気になる方が多いようなので、拡大したのを載せます。