明治村イベント キター! | サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

ダラダラ時間さいこー!
その為に仕事時間との線引きはしっかりやるよ!
そんなサボロー母「ちぃぱっぱ」とホンモノのサボロー子らとのバトルな日常。
出版社で教科書教材を作るお仕事の傍ら、猫を愛で、介護に行き、たまに謎解きで頭使って。そんなゆるい日常ブログ。


本日、解禁!






物館 明治村の大人気謎解きイベント「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖』」シリーズ最新作、冬の特別公演が登場!

愛知県犬山市にある博物館 明治村。
明治期を中心とする歴史的建造物を移築・保存・展示する野外博物館を舞台に、この冬、不可解な"謎"が出現する─!

大人気謎解きイベント「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖』」シリーズの最新作!明治生まれにして日本の探偵小説の草分け・江戸川乱歩の作品をモチーフにした、上質な"大人のための謎解き"をお届けします。
まるで明治時代にタイムスリップしたかのような雰囲気抜群の村内で、隠された謎の数々を解き明かす……ここだけの体験をぜひお楽しみください。



だって!
リバイバルじゃなかったー❣️
いつ行こう?

明智小五郎シリーズのD坂の続き?のお話しの
「心理試験」のオマージュだと思われます。
蕗屋くん、出てくるかな?
あの心理試験シート…すごいワクワクする!
(原作でも、ここから解るってすごい!って思ったもの。)
刑事さんが、また大正警部とかだと面白いなー。今は刑事なんだろか?

楽しみです!