私の周りのすごい人 | サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

ダラダラ時間さいこー!
その為に仕事時間との線引きはしっかりやるよ!
そんなサボロー母「ちぃぱっぱ」とホンモノのサボロー子らとのバトルな日常。
出版社で教科書教材を作るお仕事の傍ら、猫を愛で、介護に行き、たまに謎解きで頭使って。そんなゆるい日常ブログ。


友達の息子さんがすごいのよ。

私が知ってる彼は、普通に公立高校行って、特別な教室に通うこともなく、独学でプログラムを学び、高3で個人で未踏ジュニア(プログラミングの大会だよ)に応募、入賞を果たし、

…その2年後の今↓

個人でゲーム作ってるよ‼️びっくりびっくりびっくり


ここからダウンロードできます


あ、ゲーミングPCじゃないと、グラボキツイと思う。なので、一般PCの方は、「すごいなぁ、独学で、親に金銭的負担を一切かけず、プログラムの大会で賞を取り、大学推薦まで勝ち取って、ゲームも作れちゃう20歳!」って思ったら、応援ポチよろしくです💕ログインも要らん。


ゲームできるPCの方はWinの方のみ可能なので、こちらを目安にプレイしてみてください。↓




↑背景やキャラデザも、自分でやってんの。

すごく無い?(一部アセット有り、でもアレンジを必ず加えてる…手を抜かない!)




もう一個、すごい人。

↓幻のセビエ!連れてるフレンド!

この人からギフト卵もらったら、セビエ入ってるやろか???

この人、イギリスの方やし、絶対レアな卵くれると思う…カモン🎁ギフト‼️



もう一個、すごい人。

うちのアホ息子。


介護から帰ったら、↓


でーん。

私のゲンガーの下に、どでかいカービー が居てた。


娘がカービー 好きなので、(誕生日ケーキ)


娘の誕生日にも

どでかいやつをUFOキャッチャーで取ってきた息子さんよ。

↓(手前のスリーピングカービーが娘用 )


同じくらいでかいのが、今回増えたわ。


…大学行ってる?

お金いくら使ってUFOキャッチャーしてんの?

実はこの3倍くらいデカい、クッションカービー ってのを高校の頃取ってきた事がある。

ちなみに、私は取れた試しが無い。



自分に無いものを凄いと思う。

それは当たり前なんやけど、みんな、誰でも、私に無いものを持ってるよね。私と全く同じって事は無いのだ。

だから、みんなすごいんだと思う。


未踏ジュニアの彼のようには私は成れないし、彼のような優秀な息子を育ててる友達はすごいと思う。(同じ出版社勤務)


セビエくっつけてるイギリスの彼は、ラッキーがすごいのか、努力(10キロ卵手に入れるために、1週間で、10キロ以上歩く必要有り)されたのか?


うちのアホ息子は、努力の方向性を勉強とかに変えてほしいと思うが、

きっとカビゴンのクッション取ってきてくれたら私は小躍りするのだろう…その可能性があるから、止めない。頑張れ👍


自分には無く、それを「いいなぁ」と羨ましがるとき、その人に「すごい👍」と言う。


私は何のすごい人になれるやろか?

とりあえずポケモンgoは、続けてる人。

それは間違いない😆







よーし、頑張ってセビエのために10キロ(歩いてもらえる)卵ゲットするぞー。