『そのままの君でいて』 | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

盗作疑惑から一転、岡本真夜さんの『そのままの君でいて』が5月1日開幕の上海万博の公式曲に決定。

おめでとうございますクラッカー

リリースは1997年。
私はまだ社会人になって間もない頃で、帰省するとき頭の中で流れていた。

今回久しぶりに聞いてみたけど、やっぱり良い曲ね音譜

三十路半ばを過ぎても、あんまり変わらないのね、人ってニコニコ

あの頃と決定的に違うのは、母親になったことくらいかしら。

「私も夢が、遠くなるときがあるよ。だけど君も、がんばっているから、負けないよ」っていうところで、娘の仲良しのお友達から届いた年賀状を思い出した。

縄跳びやかけっこで競い合っているお友達。
お互い4歳の頃からの付き合いで、小学校1、2年を同じクラスで過ごした。

七五三の可愛い振袖姿の写真のわきに、「なわとび、まけないぞ~~!!」って書いてある。

とってもキュートな気迫満点の挑戦状。
その挑戦状どおり、冬中一緒に縄跳びに明け暮れて、二重とびは彼女が勝って、はやぶさは娘が勝った、って言ってたかな。

小学校、中学校、と一緒に過ごして、「ずっと心に、そっとその胸に、みんなで過ごしたこの街を忘れないでね」ってお互い言えるような、素敵な時を共有できるといいねラブラブ