12ハウス蟹座 | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。

新しい人がコミュニティに入ってきた。
普通だったら喜んで歓迎するのかもしれないけど
それが私には瞬時にできない。

まず最初に嫌な気分になる。

げ、

来んな


と。

それがもう可愛かったり
人から好かれそうな子とかだと尚更。

みんなから注目されること、
ちやほやされることへのジェラシーも
結構あるけど
同じシチュエーションでいつも思うのは、
新しい仲間をどうして快く

受け入れられないんだろう。
そうできない自分が不思議だったし
嫌だから直したかった。

それが今日も起こって、
なんとなーく私の12ハウスの
蟹座が効いてるんじゃないかと思って、
蟹座関連の動画を見てみた。
そしたらそこで言われてることがまんま私で、
普段生きてる中で、太陽星座の水瓶座と同じくらい

出てきてない?
って思った。
自分の縄張りに入ってくる知らない人は
最初すごく警戒するし、一度仲間意識を持ったり
「この人好きー」ってなれば
ウザいくらいおせっかいなくらい
世話を焼くし愛を注ぐ。
警戒しすぎるのも愛を注ぎまくるのも
どっちも加減をコントロールしようと
してたけど、それすらも持って生まれた
装備だった。
自分の一部だった。
じょあもう変えようがないじゃんね。
そんな自分を良しとするしかないじゃない。

変えたいと思ってたけど変えなくて良いところ。


こんな風に星に助けてもらうことも
たまには必要だね。


思いやりがあって愛情深い蟹座女子が
羨ましかったけど、私にもあった、
蟹座女子味が。

愛する人の幸せを願う。
その人たちが悪く言われてたり
傷つけられそうになったら
真っ先に牙を剥く。

それも私なんだ。