満月前夜におもったこと | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。

今日は満月に照らされながら帰ってきた。
本当は明日が満月だけどもう丸いから良いよね。

バイト行ってきたんだけど、
ふと急に悲しくなって
ずーっと心がそわそわしくしくしてた。

初めましての人に会った時に自己紹介したり
自分のこと話すよね?
普通は、仕事何してるとか趣味とか何が好きとか

話すのかな。


でも私が今日1番最初自分のことを

話そうとした時にまずでてきたのが


「何を隠そうかな」


なんだそりゃ?


自分のことそんな風に思ってたんだ。
自分を知ってもらうために自分のこと話すのに、
何をどれだけ隠そうかに頭がいってしまうって。
悲しすぎる。


そんなに自分のこと辱めてるのか。
なんでそこまでそうなっちゃうの。
自分のことを話す時、頭の中で、
あんまり私のこと聞かないでーって
いつも思ってる。

そしてまた、
私には何にもない。
誇れるものも頑張ってきたことも何もない。
って始まる…。

しつこいけど。
1人SM極めすぎだよ。
でも隠したいところこそ
本当は前面に出したいとか、
こんなんでも認めてほしいって
おもってるんだろうなって。

ほっといたらあっちこっちに飛び散りまくるところ、
身も心も全く安定しないところ、
お金ないところ、恋愛下手なところ、
胸張って言える仕事をしてないところ、
何にも残ってないところ。
自分の人生の責任をがしっと背負えてないところ。
すぐに自信なくなるところ。


それでもいいよって
だからいいよって
自分をまるごとぎゅぎゅーって
抱きしめてあげられたらいいなぁ。
それで、それもこれも私です。
いいでしょ?お願いって言えたらいいなぁ。




あと、もうそんなに長くは
ここに住んでいられないかもって、
今日改めて思う出来事があって、
年内はいられても、その後は他のところに
引っ越さないといけないかも。
地元に戻ったとしても実家には
もう入らないつもりだけど、
できるならもう少しこっちにいたいなぁ。
って思ってたら、
やっぱり誰かの一存で左右される
人生なんて嫌だなと思った。
誰かが作ってくれたものに
いつも頼ってるのは自分だけど。

自分の足で立つ。


自分で自分の人生を作る。


それができるのは自分だけ。


…やるしかないのかぁ。



そんなタイミングで大事な人からメッセージ。



もうぅぅぅ




ありがとうおねだり




な夜でした。