愛情表現が相変わらず下手くそで | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。



前に書いた職場の人が明日で最後になる。

今日は一日早いけど、最後の日だと

荷物多くなるかなと思って、 

先日作ったアイピローと
金木犀の香りのハンドクリームを渡した。
昨日の写真の袋に入れて。
短い文だけど手紙もしたためて。


ちっちゃい人だからいっつも私は見上げられる側
なんだけど、渡しに行ったら切なそうな顔して
「私何にも出来ない(お返しのことかな)」って
言って私を見上げて涙目になったように見えて、
こっちも思わず涙が滲んだ。
感傷的になりそうなのを隠そうと、
しどろもどろ喋って、
「明日もう1日よろしくお願いします」って
さらりとその場を立ち去る。
うん、私っぽい泣き笑い


照れ臭いのもあるんだけど、
どうしたらいいのやら、
しんみりするのも苦手だし。
そのあともちょいちょい喋るタイミングが
あったけど、微妙に距離を取ろうと
してしまって。。


お別れを受け入れたくないのかな。
今日こんなで明日どうなるんだろうか。
悔いのないように明日は過ごしたいな。



あと
昨日思ってたんだけど、


「好き」って思う気持ち。

感じないようにしてたのかもしれないと思った。

一生続く「好き」がほしいとか言いつつ、
「好き」って思ったとしても、
私はすぐに気が変わる可能性大だし、
ずっと続く保証もないし、

気が変わったことによって
相手に迷惑かけたり傷つけたらどうしよう。
とか、この先に進むのは無理だしとか
相手は別にそうゆう風にみてくれてないしとか、
「好き」を浮上させないように外側の理由ばっかり
考えてた気がする。
だったら最初から感じない方がいいって、
誰かを好きになる可能性もゼロにしようとしてた。
自分の現状も、相手の状況も歳も見た目も
ステータスも関係なく
ただ「好き」が出てきたら、
そこでまずしっかり認めよう。
表現もできたら尚良し。
とっても尊い感情だもんね。


「好き」を抑えない。


人も物も「好き」が大きくても小さくても


「好き」は「好き」


同じ「好き」


純粋に「好き」に許可。