気がかりを完了しよう | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。

今日もお疲れ様でした。
3連休初日は1ヶ月ぶりの単発バイト。
よく働いたー照れ


今日は行く前にチャリ屋さんに
絶対寄って行こうと思ってた。
バイト先まで結構が距離あるし、
いっつも道を間違って変な道走って
轢かれそうになってるから
ライトを明るいのに変えて欲しかったし、
去年歩道のポールにぶつかってから
ずっとそのままにしてたカゴとか
前輪周辺の歪みを見て欲しかった。
ぶっかってからかれこれもうその自転車屋さんの前を往復400回くらい通ってたのに
毎回スルーしてた。


気になってたことなのに
何かにかまけてそれを無視し続けることって
簡単にこんなに長くできるんだねショボーン


やっと行ってみた感想は、
なんか「無」というか、すごい普通だった。
なんでたったこれだけなのに
行かなかったんだろうって。
「やったー!行けてよかった!すっきり!!」
みたいなかんじじゃなくて、
すごく冷静にあっさり、あぁ良かったなぁと。

結構お金と時間がかかるんじゃないかと
勝手に思い込んでて日に日に腰を重くしてた。


実際行ってみたら、最初担当してくれたのは
営業スマイルとか一切ない感じの兄さんで、
客商売っぽさがないというか、
でもちゃんと見てくれて必要なことは
伝えてくれた。
最後店長さんが代わってくれて、
ライトの周りの部品ごと変えるのが
ベストみたいだけど、とりあえず今日は
歪みだけ直してもらって15分くらいで
¥220円で済んだ。


なんだったんだこの長い長ーい行くことを
避けてた期間は。
拍子抜けだわチーン


バイトの帰りの夜道は
ライトは変えてないのに向きが変わったからか
いつもよりすごく明るくて、
気になってたうるさい音もなくて
ペダルもいつもより軽く感じた。
快適だったほんわか

一体何個こうゆう不快をそのままに
してるんだろう。
一気に全部は無理だから
一個一個拾ってこう。丁寧に。

頑張ったから今日はご褒美だよーよだれキラキラ