占いとの付き合い方 | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。



昨日は四柱推命の動画を長時間見てた。

星読み勉強してたんじゃないんかい凝視
でもどっちの命式やホロスコープから見ても、
こうゆう読みをする分野の才能は
持って生まれたらしい。
やるかやらないかは置いといて。


自分と向き合うって

5年前くらいからやってきたけど、

2020年に世の中が不要不急の外出を

控えるようになってから、

占いとかで自分を知ることに

更に興味を持ち始めた。
今は、良いものは良いけど取り入れ方を
間違わないようにしないとな、と思っている。

自分の素質を認めること、
知って活かすこととか、
過去を完了させることに使うのは良いと思う。


私の場合は持ってる星を知ると
その枠にはめようとしたり、
未来を見るとそっちばっかりに走って
今の自分自身が置いてきぼりになることがある。

未来を知ると、上手く使える人は、
それに向けて準備ができるけど
そうじゃないとプレッシャーになったり、
私みたいなポンコツな人間は
良いことを聞いてラッキーキラキラって

不確かな「大丈夫」を自分に言い聞かせて

自分の頭で考えることをさぼる、
自ら動かず待ってる、
そんな風に使うものじゃない。


それじゃあ星自体はそうゆう未来を作ろうと
してくれても、現実にはあらわれないよねショボーン


一時YouTubeのカードリーディングの動画も
頭おかしくなる程見てたけど、
本当に事実がそうなのかわからないのに
欲しい言葉が聞きたくて、見て気分上げてた。
あんまり悪いこと言わないでいてくれるし。
でもそれ誰が言ってんの?って。

しっかりしろ私ーーゲロー


正体もわからない人から聞いて
その耳障りの良い言葉たちにすがるより
自分で自分の言葉を染み渡るまで

言ってあげたほうがよっぽどいいのに、

と今なら思う。

絶対に当たるなんて保証はない。
どんな星も陰陽裏表があって中立がある。
どっち側を取るかは自分に委ねられている。


「占いなんて信じない」

ってスパッと言える人。

それはそれでかっこいいなぁと思う。



ということで(?)、
今日は新月〜新月キラキラ