8月11日 | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。

今日から10連休。
帰省しようか考えてたけど、
今回は帰らないことにした。
2ヶ月に1回くらい帰ってたけど
いつも脱毛に行くのに合わせてとか、
長めの休みとかお花見とか
何かしらに合わせてた。
家族が会いたいかなとか勝手に思って。
何かを理由にして、
自分の意思じゃねぇのかよ(笑)

今日は掃除して運動して
部屋の整理に必要なもの買いに行って
ご飯食べて星のこと調べて
ずっと使ってなかったキャンドル炊いて
お風呂入って終わり。
何一つ気分がブチ上がるようなことは
してないけど、落ち着いた気分の一日だった。
それも悪くない。

前は時間があるとすぐどこかに
飛び出したくなってたなぁ。
この季節だから〇〇しないと!とか。
気分上げたいからカフェ行こう!とか。
それもいいんだけどさ。

掃除の途中、ふわついてた数年前に書いてた
ノート見つけて、読んだら

何言ってるかよくわからなくて途中で閉じた。

目が痛かった悲しい

でも色んな歴史があって今ここ。

あと今日気付いたこと。

メンションとか紹介することを

抵抗してるなぁって思った。

「私なんかがメンションしていいんですか?」
って。
この期に及んでまた「私なんかが」とか
言って、そう言えば謙遜した気になって、
やらなくていい理由にして。
「そんないいこと書けてないしな」とかさ。
でもそれもまた余計なプライドが
あるからだよなって思った。

ということで、紹介してみる花



今受けてる講座が2つあって、
1つ目は吉野さやかちゃん主催の
「おうちで生活ビジネス講座」
ふわついた自分を取り戻して
地に足つけたくて。
自分で1つ1つ選んで
人生歩んでるんだって実感したくて、
自分を1回リセットしたくて入った。
これで最後!って思ってる講座。
本格的に始まるのはこれからだけど、
もう既に変化を感じてる。
前に載せた「やったことリスト手帳」も
相まって、どんどん本来の自分に
戻って現実を直視できるように
なってきてる気がする。
見て見ぬ振りしてたことも
少しずつできるようになって来た。
拗ねやこじれをどんどん外して
真っ直ぐな自分で生きたい。
受付まだ間に合うみたいだから

男女問わず気になる方いたら是非照れ





もう一つは星読みのさららちゃんの
「ワカチ愛講座」星読みも交えつつの
アットホームなビジネス講座。
牡羊座パワー炸裂のさららちゃんとつながると
もれなく激流に飲み込まれ、

クラクラしながらもなんとか持ち堪えてる泣き笑い

多分さららちゃん自身がドラマみたいな
大きな経験を沢山してきて、
持っているものを愛情たっぷりで
惜しみなく出して与えてくれてるからかな。
星の面白さや深さを学んだり、

現実的に星と手を繋いで自分を生きながら

自分ビジネスができるように導いてもらってる。

ブログ面白いよウインク



1つ目の「おうちで生活ビジネス講座」は

さららちゃんが先に入ってシェアしてて

興味を持ったのがきっかけひらめき電球




明日は何しようかな。
決まってるのはベジのポテトサラダを
作ることだけ。梅酢と菜種油を使うんだって。
どんな味になるのかしら。
楽しみ楽しみ。