チャンスは何度でも逃していい | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。

今日またうっかり手を出してしまいそうに
なったものがあった。
手にしておいたらためになりそうなもの。
これから先役立ちそうなもの。
この機会を逃したらもう2度と
チャンスが来ることはないかもしれないもの。

そうゆうものに何度となく手を出して、
高いものから安いものまで
お金払って体力使って、
支払いが怖くて寝れなくなるくらい
自分をいじめてたの誰?
私よ私ーーーーチーン

その手を出したくなったものが
どれだけいいものでも、
提供してる人がどれだけ素晴らしい人でも、
自分にどれだけ有益だったとしても、
今の私に必要ないものをこれ以上
くっつけようとするなーーーームキー
それがたとえ無料だったとしても。

本当にほしいと思うまで待っていい。
もっとちゃんと知って理解を
深めてからでもいい。
それで機会を逃すなら

そのタイミングではなかったと思っていい。
とにかく落ち着いて。体勢を低く。

昨日も尊敬してる人から
素敵なお誘いをいただいた。
自分の好きなことだったし、
結構な額のお金がかかるけど、
前なら浮かれてすぐ飛びついてたかもしれない。
でももうお金のことで自分をいじめるのは嫌。
それに今やっと自分に戻りかけているのに
またよそ見をするようなことはしたくない。
すごくありがたかったけど
お断りさせていただいた。
またいつかのタイミングで
一緒に何かできるかもしれないし。

チャンスは何度だって来る。
それくらいは信じさせてあげよう。
もう絶対来ない、の

「絶対」なんて
誰にもわからない。
チャンスは掴むものだって
学んだ気がするけど
あえて今の私には
今日のタイトルの言葉を言いたい。


チャンスは何度でも逃していい。




だけど本当に掴まなきゃいけないチャンスは、

察知するセンサーの精度をあげて確実に掴むのだ。