翌日

 

藍湛のいるショーウィンドウに

 

ボディーが運び込まれ

 

衣装の着付けが始まった

 

 

 

 

 

完成したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い房の付いた

 

黒い笛を持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍家の規則に反する座り方で

 

こちらを見つめるのは

 

 

 

「よう! 藍湛!」

私の愛する魏嬰だった💖

 

 

 

 

私の手の届くところへ来てくれた

 

 

 

 

 

 

白い肌が覗く胸元

 

 

 

艶やかな唇

 

 

 

吸い込まれそうに深い緑の瞳

 

 

 

 

 

16年もの間

 

手が届かなかった愛する人が

 

今、目の前にいる

 

 

 

 

 

 

 

向かいのドールショップの人形が

 

仲良く寄り添いながら

 

こちらを見ている

 

 

 

 

君たちのお陰なのか?

 

 

 

 

 

俺が殿下を800年待ったことに比べれば16年なんて大したことではないが

殿下の頼みだ。

 

子の刻まで待て!

 

 

 

 

紅い衣の隻眼の男は

 

そう言いながら

 

パチンと指を鳴らした

 

 

 

 

 

 

時計 時計 時計 時計 時計

 

 

 

 

 

その日の真夜中

 

 

 

 

「藍湛!体が動くよ!」

 

 

 

 

『ああ、不思議だ

 

子の刻まで待てと言うのは

 

このことだったのか!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍湛は琴を弾き始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魏嬰も陳情を用意し

 

 

藍湛の琴の音に合わせて

吹き始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍湛人形と魏嬰人形は

 

向かいの二人同様

 

夜になると動けるようになり

 

 

 

 

時には

 

人の姿になって

 

愛を確かめ合えるようになった

 

 

 

 

 

 

wǒ    ài    nǐ (うぉ-あいにぃ)
我 爱 你 (愛してるよ)

 

 wǒ  yě  ài  nǐ (うぉ-いぇあいにぃ
 我 也 爱 你(俺も愛してる)

 

 

 

 

エピローグ

 

 

ある日の二人

 

 

『ん?』

 

 

 

 

 

 

 

 

『魏嬰起きなさい!』

 

 

 

 

 

 

「眠いよ・・・」

 

 

 

 

 

 

『落書きしかしてないではないか

 

🐕ワン🐓ジー(鸡)?

 

 

 

 

 

「へへへっ」

 

 

 

 

 

「そんなことより

 

俺たちには貴重な夜だ♥」

 

そう言って魏嬰は

 

悩ましい流し目で

 

藍湛を誘った

 

 

 

 

 

関連物語はこちら下矢印