この物語は、創作物語です。

登場人物は、実在人物とは無関係です。

 

このシリーズ下矢印の最初のバージョンの続きを作ってみました。

 

 

 

プロローグ

 

 

大好きだった彼の笑顔は

 

いつまでも忘れない!

 

 

 

 

ある日

 

街中の人ごみで見かけた

 

彼とそっくりな人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ・・・」

 

 

僕は彼を追いかけたが

 

残念ながら見失ってしまったあせる

 

 

 

会いたいという気持ちが見せた

 

幻だったのだろうか?

 

 

 

翌日

 

TVを見て驚いた

 

彗星のごとく現れた

 

謎のモデルキラキラ

 

一時期活動を停止していたが

 

最近仕事に復帰!

 

 

何処の誰かは一切明かされていない

 

この”Z”というモデルは

 

 

今 話題の人となって

 

世間を騒がせている!

 

 

 

 

え? 昨日見かけた彼?

 

 

 

 

僕のDDは事故に遭ってしまったから

 

詳細は告げずにモデル活動は断ったのに

 

そっくりな誰かが

 

僕のDDのふりをして

 

モデル活動を始めたのかはてなマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

「博士!びっくりする客が

 

面会に来てますよびっくりマーク

 

 

 

びっくりする?誰だろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

  えはてなマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

まさか! そんな!

 

 

 

 

gē ge (がが)
「哥 哥 」(兄さん)

 

 

 

 

 

 

「・・・って呼んでもいい?」

 

 

そう言って

 

物怖じせず微笑む彼

 

 

 

一瞬声がでなかった

 

 

 

 

 

 

 

時計 時計 時計 時計 時計

 

 

 

 

 

 

それから彼は

 

もったいぶるように

 

会いに来るたびに

 

現れた経緯を語る

 

 

 

 

 

「哥哥!僕は知ってるよ!」

 

 

 

 

 

 

「僕とそっくりな

 

AIロボットを作ったこと」

 

 

 

 

 

「・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計 時計 時計 時計 時計

 

 

「事故で壊れちゃったのに

 

どうして再生しなかったの?」

 

 

 

 

「・・・」

 

 

 

「でもおかげで僕はそれを利用できた!

 

彼のふりしてモデルになれた音譜

「なぜそんなことをしたかって?

 

 

 

そうすればあなたが

 

見てくれると思ったから」

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

時計 時計 時計 時計 時計

 

 

 

 

 

 

「僕は随分前から

 

あなたを知ってる!」

 

 

 

 

 

 

「海外の画廊でね・・・」

 

 

 

 

 

 

「あなたは

 

僕にそっくりな人の写真を

 

ずっーと眺めてたでしょ?

 

 

 

 

 

 

僕もその時

 

陰からあなたをずーっと見てたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

あなたが写真の彼に一目ぼれしたように

 

僕はあなたに一目ぼれした!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「でもあの写真は残念ながら僕じゃない

 

何十年も前の写真だから・・・」

 

 

 

 

 

だけど 

 

 

 

 

 

 

実はあれ

 

 

 

 

 

 

 

僕の祖父だよ!

 

 

 

 

だから 僕の事

 

好きになってくれるでしょ?

 

 

 

新たな二人の物語が始まる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

またのお越しをお待ちしております(*^-^*)

 

 

 

 

 

7話からの別バージョンです下矢印