こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 自動調理はもちろんなんだけど…

ホットクックを我が家にお迎えして


約3ヶ月…


私のご飯作りが


少しだけ華やぎ始めました桜

(私の心がね)


まずホットクックの説明しますねキラキラ


ホットクックはこちら下矢印


右に鎮座してるやつ

(油はね防止シートのクシャクシャは

目をつぶってくだせぇ…)


上から見ると…

いわゆる

自動調理鍋カレー


1枚目の写真を見てお気づきの方や


私のブログを見てくださっていた方は


お分かりだと思いますが


我が家には


クックフォーミー


もあります下矢印

同じカテゴリーにあると思っていたのですが


実はちょいと違う、この2つ


クックフォーミーは

電気圧力鍋


なので


圧力鍋が電気でできるようになったイメージ


短時間で


グッと食材を柔らかくしたり


味を染み込ませたりするのに向いています飛び出すハート


ただ自動調理ではないので


カレーなどを作る際も


ルーは後入れで


さらに煮込む必要がありましたカレー


お味噌汁も同様ですおにぎり


一方ホットクックは


カレールーやお味噌を含む


全材料を入れると


勝手に仕上げてくれますラブ

(水菜がかき混ぜ棒についたまま😆)


まあここまでは想定内の便利さとして


本当に感動したのは下矢印



炒め物‼️

(豚キムチ作るよー)


☝︎このかき混ぜ棒が


混ぜながら炒めてくれるのです気づき


「炒める」を選択して


時間設定して


スタートしたら


終わり


しかも蓋をして調理するから


周りが汚れない‼️


何より放っておけるのが最高チョキ

(私はいつも昼寝してます)




そして


洗うパーツが少なくて簡単なのも


魅力的飛び出すハート


ホットクックは


本気でオススメです♪


こちらは私が教えながら


解き進めました照れ


なんとかこれで

授業についていけたらいいなぁくるくる

 



ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印