こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 髄膜炎の発症



今日は父の病気について話そうと思います


先日、父が亡くなりました

亡くなった直接の原因ではないですが


父は25年前に


髄膜炎


という病気を発症しました


病気の細かいことについては


ここで書くと


語弊があったり誤情報を流してしまったり


する可能性があるので


書き控えたいと思います


あくまでも私の父の症例として


読んでいただきたいです


今から25年前


私が中学2年生のときのある日の朝


父は


頭が痛い


と言いながら起きてきました


思春期だった私は


それほど深刻にも受け止めず


適当に

大丈夫?

とだけ聞いて、朝食を食べ進めました


いつもと様子が違うようにも感じましたが


他の家族も


あまり深く気にしていない様子でした


しかし数分経過した後の父の様子が


明らかにおかしかったのです


新聞を読みながら


何かモゴモゴと口篭っています


私が


「なに?」


と聞いてもモゴモゴするばかりで


何と言っているのか


はっきりとは分かりません


やっとの思いで言葉を口に出せた父は


こう言いました


​今、喋ろうとしたことが口に出せなかった

頭の中で


「こう喋ろう」


と思って口に出そうとするのに


言葉にして発することが


出来なかったそうです


さすがに心配になった私たちは


病院に行くように勧めました


そしてそのまま入院となったのです

※※※   続 ※※※





ここまでお読みくださり、
 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印