Amazon定期おトク便とセール備忘録✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


まずはじめに
2024年8月16日㈮
朝5時過ぎにドン!というかバン!??
みたいな感じの音がして
車のクラクションが鳴り続けました

これはタダゴトではないと思い
iPhoneを持ってメガネをかけて
ラテを抱っこして外に出てみると雨

玄関から左を覗くと車内煙だらけの
1台の軽自動車が…反対車線にガーン

傘を取って歩道に行って見てみました

ちょうど通りかかったであろう男性が
運転手に話しかけに行くところでした

少し先に大型トラックが停まってて
女性が走って来たので
追突事故?と思ったけど
通報は大丈夫かの確認だったようです

反対車線にいるので その車線に渋滞が
(すぐ越していき解消されたけど)


運転手は
クラクションが止まらないんです
とテンパっている感じでした


通りがかりの男性が110番していて
場所…と困り始めたので走って行き
うちの住所を伝えました

今来るそうですと教えてくれて
傘いるかな?大丈夫かな?と思いながら
危ないので歩道に戻りました

途中で主人も出てきていたので
傘大丈夫かな?と聞いたら大丈夫でしょ
と言うのでそのまま家に入ったけど
大丈夫だったかな…台風の接近で
暫くしたらザーザー降ったので…

くぅがいつ起きるかわからないので
長居できなかったし
案の定クラクションの音で目覚めて
ママの所に泣きながら縋ってきたので
再度見に行くこともできず


居眠り運転かしら…
怪我は無さそうだったけど…
エアバッグでモクモクしてました


こっちに突っ込んできた可能性もあるから
考えると怖いよね…
国道沿いってうるさいし空気悪いし
事故とかも本当に怖い


と…現在7時過ぎ
まだ事故処理中みたいピリピリ
マイクで声がしてビックリした📢



先日のAmazon定期便




ポアブラーパウダーのリピ

リニューアル後のパケ品は初購入気づき

年中無休で使ってます

真冬でも乾燥しないから不思議…


NARSのリフ粉も気に入ってるんだけど

保湿が足りてないと途端に乾燥するので

使い分けて行きたいと思っています


リフ粉は白くならずシルキーな仕上がりで

結構えぐり取ってたくさんつけないと

サラッサラにはならない感じ


ポアブラーパウダーは白くなるけど

パフパフ軽く付けて行くだけでサラッサラ


リフ粉も本当に気に入っているので

マーブルリフ粉も買いました(小声)




毛穴キレイにするぞ月間の必需品

(週間と言い張るのやめました)

ファンケルの泥ジェル洗顔

前回のセール時に登録したので

お買い得価格になってます気づき



ファンスの柔軟剤

定期便15%OFFになると嬉しいなー真顔

某スーパーでもさほど変わらない価格なので


まぁ重いし嵩張るからネットで買いたいけどね




ランドリンの洗濯洗剤

取扱店が近所に無いのよね…

洗剤もファンスを使ってたんだけど

フルリニューアルしたみたいで…実質廃盤

私は繊維残りしない物じゃないと

アレルギー反応が怖いので泣

リニューアル等の度に色々調べて乗り換える


コスパ高くはないけど

ランドリンの柔軟剤ほど低コスパではないOK



ちなみにパパには別のを使ってもらってて

(仕事用の服は別で洗濯してます)

今は父が買い置きしてた物を使用中で

もう使い切るので下矢印これを買ってきた

シワが付きにくいみたいだから
良いのでは?と思って



ラテのごはんおにぎりウェルネスコア

最近また食いつきが怪しいけれど…もぐもぐ

形も相変わらず気に入らないけれど…上三角

原材料が魅力的だから仕方ない


今回は安かったけどたまに高くなってるから

チェックが必要です✅





ファッションカテゴリセール



またカテゴリにはかすりもせず

微々たるポイントアップでしたが参加おいで


久々にディフェンセラが欲しくなって

ゆずに加えてマスカットも買ってみた


ちょっとね~真夏なのに乾燥が気になり

早めに対策せねばと思って悲しい

どちらか気に入った方を

定期便で買い足します



エトヴォスのカブキブラシを買ってみた

やっぱりリフ粉に使ってみたくて…!



そしてセララボデビューします( ¨̮ )

保湿ジェル…乳液でもクリームでもない

保湿の為のジェルらしいです


乾燥が気になっているのでクリームを使うと

今度はベタつきが不快でですね…もやもや

どうにかならないものかと思っていたところ

セララボの別商品がお気に入りに入っていて

商品一覧を見てこれを見つけた次第です


かずのすけさん好きだけど

信者ではないのでおいで

また正直な感想を述べたいと思ってます




ふと思い立ってTIRTIR

クッションじゃない

赤ファンデを買ってみました

赤TIRは化粧してます顔

したいとき使ってます


公式の説明を見る限りでは

リキッドの方がマットで崩れにくいみたい

クッションで艶足しも👌とのこと


数あるTIRTIRのファンデのうち

赤だけが紫外線吸収剤不使用みたいで

体や肌のコンディションを考えずに使えるし

カバー力も結構あるから

常備しておくことにしました




結局買ったKATEおいで

買うのやめたのになー笑ううさぎ


元々シェーディング使ってなかったのと

ハイライトも気分でしか登場してなかったので

バタバタの中でしかメイクできない現状

あれもこれも出すのが億劫&時間無い


とりあえずこれを洗面所に置いておけば

使うかもしれないと思って真顔w

実物を見て気に入ってた物だしねウインク



最後はキッチンスケール

くぅに壊されたので新調しました真顔w


壊されたやつは気に入ってなかったので
以前使っていたタニタを買おうかと思ったけど
特に欲しいのも見つからず🤔
またすぐ壊されるかもなので真顔
1年保証付きで安いしこれで良いかなと

前のはね…電源ONとOFFがボタン長押しで
これが地味に面倒でねーおいで
くぅのご飯や飲み物を都度計量しているので
頻繁に使うんですよ…
1度電源入れたら用意が終わるまで切らない
と思ってるのに切っちゃうんですよ…
脳内に「あーまた切っちゃった…」と過る

微々たる事なのに とても面倒でした真顔
ちなみに壊れてからは長押ししなくても
電源入るようになりました笑い
今はくぅの玩具にしています真顔


次はQoo10での買い物備忘録をUPしますバイバイラブラブ