桜2024✧半額ワゴン戦利品✧BABYとラテ日記✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


そういえば載せてなかった
毎年恒例🌸桜の記念写真ハート

4月7日撮影

古巣の所まで行ってきた気づき

今年は雨が続いたせいか

満開になるのがちょっと遅かったね

そして散るのも早い



駐車場が使えなくて真顔

諦めかけたけど近くに駐めて

歩いて行きました


ラテはママの足にまとわりついて

抱っこ抱っこと言ってばかりあしあとダッシュ


最近のお散歩は毎回こんな感じです…

あんなにお散歩好きだったのにな…


お散歩デビューからの数回もまとわりついてたな…

不安なのかな…



気温も高かったから抱っこだと暑いのに煽り

案の定ハァハァでした


昨年の写真はコチラ下差し





半額ワゴンでWHOMEEゲット


近所のDSのほぼ半額ワゴンから

イガリシノブ様のフーミーを救出←?


このお店では売っていない物も

このワゴンには普通に入っているから

よくよく見ないといけないのでありますおいで


直営オンラインで画像と説明をチェックし

この2つを救出してきましたおいで



シングルアイシャドウのシャルルコーラル



公式からお借りして☟

定価1430円でちょっと高く感じるから

買ったこと無かったんだよね笑ううさぎ

チップ&ブラシ付きだから妥当なのか?🤔


イガリ様のならコーラルも使いやすいかもよだれ

苦手な色ほど手持ちのバリエーションが多いと

色々学びがありそうだし♡



もう1つはリップトリートメント





良さそうじゃんよだれ笑

でも指で馴染ませるのか~

…汚れるね笑ううさぎおいで


まぁ近いうちに使ってみますハート



実はこれの前にもほぼ半額ワゴンから

キュレルの日焼け止めを仕留めてきてて



BABY用にと思っているのだけれど

未使用でバッグのポケットに入ってます

私は合わないのよね…キュレル



あとこれはベビー用品コーナーの

特設ワゴンから救出の品笑い


参考までに楽天だとここが安そう


ちょっと外パケがボロっとしてたけど

穴までは空いてないので

試しに買って使ってみたの


普通に使えるから外出用にストック買い…

と思ったら既にワゴンごと無くなってた爆笑

他のサイズとかワンコ用のオムツも

2つの大きな2段ワゴンにてんこ盛りだったのに


みんな買うよね~安いもん笑

今後も楽しませていただきますニヤニヤ




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄




ラテはその後落ち着いています

って書いてたけど今はまたオメメぷっくり&

ブシャッも連続で出てしまいました

詳細は後ほどアップ予定


最近深夜のラブラブタイムしてないなぁと

復活させようと思ったのだけれど

…ラテが寄ってこないガーン笑


たぶん日中の睡眠時間が足りてなくて

BABYが寝入った時に寝ておかないと

もたないんだろうな…


BABYのお昼寝中も何だかんだと

傍で寝ようとするもんだから


寝相のよろしいBABYの動きで飛び起きて

ほとんど眠れないラテ滝汗笑


せめてベッドで寝ればいいのに

何で寄り添っちゃうのかねキューン




片や最近のBABYは

枕の下に顔をうずめようとする


先日は枕を掛布団状態にして

眠りにつこうとしていた

なぜなの真顔



iPhoneの操作をわかってきて

動画や写真を撮りまくる


数字を押しまくって

ロックにロックかけちゃうし


スワイプも得意で邪魔されまくる…



誕生日プレゼントに買ったピアノ絵本

同じ音楽を流しては笑っている


30個のボタンの中から

その1曲のボタンだけを選び押し

流れ始めると爆笑に近い一人笑い…

ここ数日は爆笑しなくなり

淡々と同じボタンを押す日々


その曲はこれだ(笑ってないver.)

最初は押しやすい位置なのかな?と思ったけど

左手でもちゃんと選んで押す…


なぜなの真顔(再)


暫くの間はキーも押せなかったのに

もうキーもボタンも押せるし

意外と絵本の部分も気に入ってて

特に「さんぽ」のページの

女の子の絵を見て嬉しそうに喋りますうさぎのぬいぐるみ



日に日に歩ける歩数が多くなり

今は16~20歩ほど進む歩く

歩数が伸びずとも軽く手や膝をついては

すぐにまた歩き始める


布団の上でも歩くようになって

これを書いてた時も深夜1時前に目を覚まし

歩き回って遊んで2時50分に寝た


こうやって覚醒してしまった時は

動きたいだけ動かせておくしかない

そのうち自ら布団に横になるので

そこから寝かしつける


この日は予防接種を受けに行く予定で

いや~ママが無理かもしれない

と思ったけど何とか行きました病院



ほんっと寝不足でクマが酷いし

度々頭痛に襲われる日々だけれども

ピアノ絵本のとか一緒に笑える事も増えて

どうにか毎日過ごせてます



クマーバチャンネルで

手をたたきましょうが始まると

手を叩くようになったし


トントントントンひげじいさんの歌は

ママがやって見せてたら

トントンの所はグーで手を叩いて

最後のキラキラもビミョーにやっておいで

手はお膝~でママがお膝を触れるように

手を退かすようになりました…

すごくない?1歳1ヶ月児歩く笑


普通の白米も食べれるようになったよグッ

つかみ食べは手に何か付くのが嫌みたいで

触っては手をまじまじと見続けて

終いにはママに手を拭けと言うようになり

(え!拭けって?と言ったら本人も笑ってた)


スプーンやフォークは逆さにしちゃって

お皿をガンガン刺しているだけだけど

つかみ食べの期待は薄いので

このままカトラリーを使う方向なのかなと


歯磨きをなかなかさせてくれなくて困ってる


以上現場からお伝えしました🎤



では またバイバイラブラブ