SNIDELのバレンタインと下地✧THREEも…!✧BABYの経過✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


SNIDEL BEAUTY初購入



雑誌の付録とかは別として

SNIDEL BEAUTYのアイテムを

初めて買ってみましたニコニコ


話題に上っているのを見ては

商品を(ネットで)チェックしていたけれど

限定品は買い損ねたり笑ううさぎ

まず売り場に行けないのでね…

アイシャドウを目にすることが多いけど

粉質が好きじゃなさそうな気がしてて

よっぽど気になったもの以外には

手が伸びませんでした



そんな中

数日前からアイシャドウを狙っていたけどキョロキョロ

バレンタインコレクションも気になるなーと

一般発売日まで待ってみたところ


バレンタインコレクションが難無く買えたので

と言うか…公式サイトに25日の記載があるけど

どこかに24日と書いてあったのを信じてて

24日に買ったんです…25日に買おうとした人は

このチークはほぼ全滅だったのではなかろうか??🤔

迷った末に土壇場でアイシャドウをやめてキョロキョロおいで

目に留まってしまった下地を買う始末おいで笑い


アイシャドウはいずれ欲しいのが出てきたら

買ってみようと思います…

ちなみに買おうと思ってたアイシャドウは

これでした下矢印


パールベージュ×ブルーグレー

結構使えそうじゃない?と


でも下地の方が欲しくなってしまったので

これは我慢することに笑ううさぎ

これを買えばノベルティ貰えたんだけど

(ハート型のミラー)結局使わなそうだから

別にいいかなと


@cosmeでも買えるようになったから

そのうちポイント使って買ってみるかもウインク



んで実際に買ったものは…

ブラッシングハート EX05 Love Itチョコがけハート


今回のコレクションはこれが1番人気⁉️



去年も出た気がするんだけど

熱いラブコールに応えてってことは

評判良かったんだねー音譜


こういった境目が無かったり重なってるのは

可愛いなーラブラブと思いながらも

キレイに使えない気がして避けがちなんです…

皆さん使い込んで汚くなっていたりして

それが素晴らしいなとは思うのだけれども

私…色物コスメの見た目が汚くなると

使う気失くして断捨離しちゃうので…

結果コスパが非常に悪くなるわけなのですもやもや


でも今回はチャレンジグーキラキラ

ラベンダーピンクのチークに

ブルーパール入りの同色系ハイライト

ってことで色味的に使いやすそうだからピンクハート

買ったからには入念に別々に取ったり←

ミックスしてみたりと色々試したいですねー


とは言いながら…やっぱり…

チーク単色で取るの難しかったー笑い泣き

ほんと入念に取りました笑い


こんなスウォッチしか用意できずですが真顔w


ハイライト結構ピンク味あり

チークはスウォッチ用の指取りでは

予想外に発色良しでした


多めに取ると粉が動くので

ブラシに取ったらしっかり馴染ませないと

ムラになっちゃう気がします…

変なとこが濃くなっちゃったりね←




そしてそして目に留まってしまった下地

ルミナイジング トリートメントUV



特別話題にはなってなさそうだけど

(レビューもほとんど見当たらず)




紫外線吸収剤不使用でSPF50 PA++++

ブルーライトカット機能もあり拍手

美容液タイプで乾燥しにくそうだし

毛穴や凸凹もカバーとのことなので

良さそうな気がして…!


艶タイプで崩れにくさがどうかな?

と思ったけどスウォッチの感じでは大丈夫そう


色は01のシアーベージュにしました


塗り広げた



ツヤ感わかりますか?滝汗わかるよね…?滝汗




ツヤッツヤ!な感じでもなくて

手の甲だと鯖光り寄りに見える笑い

トーンアップはほんの僅か


意外と緩めのテクスチャーで塗り広げやすく

少し経つとピタッと留まります

保湿力も良さそうです


これは良いかもしれない飛び出すハート

また顔に使ったら改めて書きますにっこり



ちなみにリップが付録だった

Sweetの1月号増刊


ちゃっかりゲットしてました笑



ところで…SNIDEL BEAUTYって

デパコスの括りなのかしら?🤔

それなりのお値段するしデパートで売ってるし…

デパコスなら今回の下地はお値打ちだけど

デパコスじゃないならブラッシャー高いよね笑





THREEも買いました


さぁーて!一緒にもう1つ買いましたてへぺろ

エアリフトスムージングワンド


ここ安いね!私は定価で購入





ブランド的なコンセプトとしては

ファンデの上から使える凸凹補正スティック

だけど…メイクの上から使えるタイプって

難しいよね笑どうしてもヨレやすいしさ笑い



レビューも結構読んで賛否両論ながら

良いというレビューが結構あって…

(しかも同年代の方達が多い♡)


さっきスッピン肌に塗ってみたけど

正面から見たら特に何の変化も無く

まぁ塗り心地と言うか肌触り?は滑らかだし

保湿スティックとして使えれば良いか

と締めようとしたところ

別角度からのほうれい線が…無い!あんぐり

まじで…この角度のみだけどおいで

無いわよ!ほうれい線!


何なんだろ…面白いね←

塗り方とかタイミングとか色々

試してみるのが楽しみになりましたキメてる


あと塗ったことを忘れるくらいの

ベタつきの無さも魅力だと思う!

サラサラではないけど滑らかです


意外と減りは早そう✎

6M表記があるので半年以内に使い切れる

程度の容量ということでしょう



これ下矢印を買おうか長らく悩んだけれど

これこそ賛否両論で…硬めらしく

ズボラな私が使うとテカテカにしちゃって

逆にシワを目立たせそうなので笑い泣き

THREEを使い慣れたら再考します!

こちらはシワ改善美容液なのも魅力だしね音譜

mei.さんもご愛用とのことだし♡





BABY便秘の経過



22日㈪まで大変不安定でしたので

月曜の午後からフォロミをやめて

”はぐくみ”だけで過ごしました


23日㈫14時過ぎにコロ💩が悲しい

昼まではミルクも途中で要らないと言い

どうしたものかと頭を悩ませてたけど

午後からはミルクもスープ類も完飲してくれて

極薄のコンソメスープ70mlを飲んで間もなく

大量の軟らかめ💩排出

18時過ぎにも普通に出た💩


翌24日㈬はフォロミも取り入れつつ

スープをゴクゴク飲んでくれたので

💩も軟らかいのが2回大量にピリピリ


25日㈭は15時に少し💩と

16時20分に大量の背中漏れ💩


26日㈮は17時過ぎまで出なくて

出たと思ったら硬め寄りな💩悲しい

でも1時間もしないうちにたっぷり排出


27日㈯は12時前から18時までに4回

途中硬め寄りのが少し出た


28日㈰は1回目は普通に

2回目は大量に排出


29㈪は1回のみで背中漏れギリギリの大量💩


水曜日から水分を十分摂れているので

金曜日からフォロミだけで

お薬は1日2回キッチリ飲みながら

様子見中ですミルク


そろそろフォロミが無くなるのだけれど

続けられるだろうか…1缶買い足して

様子を見た方が良いだろうか…もやもや悩みどころ






スープ類の1回量をかなり増やしています

前までは30~50ml未満だったのを

100ml作って…こぼすから実質8~90mlくらい

量的にはもっと飲めそうです


ほんのり味がついていれば飲んでくれるから

まだ救われてる泣くうさぎ塩分も気をつけなきゃだし


水分量が少ない時は合間に十六茶飲ませたり

離乳食も白湯を足したりして



元々朝はオートミールかパンに

ヨーグルトとバナナやきな粉をプラスして

何かしら野菜に加えお肉をちょこっと

というメニューがほとんどだったので

今はこれに野菜スープを加え


昼はチキンライスとかパスタとかうどんで

お肉かお魚をランダムに…

そしてだいたいコンソメスープを加え


夜はお粥とお魚メニューが多くて

今は特にBABYが納豆粥をお気に入りなので

水分多めにしてとろみをつけたりしてます

あとはあんかけ粥も度々

+みそ汁といった感じ


納豆はお湯をかけて潰して冷凍してたけど

少々のネバネバでも結構大変で

BABYも嫌がる素振りを見せ始めたので

今は納豆パウダーを使ってます

西松屋で買って来ました☝


納豆もきな粉も鉄分豊富なので

摂り過ぎに注意してます…

私自身が鉄分を標準量摂ると

体調やバランスがおかしくなるので…

ビタミンCと一緒に摂るのが良いそうですが

ビタミンCはすぐ排出されてしまうからか

すごく顕著にバランス崩れるんです🤔

サプリメントも規定や推奨量飲めません


どちらも「少な過ぎるよねぇ…」と思っても

食べてみるとちゃんと味するし

納豆はニオイもしっかりする笑

ヨーグルトの酸味をかき消すには

バナナ等も足さないと結構な量のきな粉が

必要になってしまうのであせる

今は便秘のこともあってバナナ常備🍌



フルーツは気まぐれでしか買ってこないので

BFの瓶詰めを使ったりもしてます

   


今はスープをゴクゴク飲んでくれてるから

ギリギリどうにかなってるけど

飲んでくれなくなった時のことも考えて

簡単に取り入れられるみずみずしい果物で

お気に入りを見つけておかねば…



スプーン飲みが上達したので飲ませやすくなり

こんなのも買い足して使ってみてますニコニコ



コップもアンパンマンとリッチェルのは

溜めて飲ませられるから練習中

少~しずつ上達してきてますが

自分で持つ気はさらさらないし爆笑

まだまだビショビショです笑



洗い物が追いつかないので買い足しました


食洗機買おうと思ってるけどまだ先になるので

設置スペースが無いのよねー😮‍💨

我が家は未だ消毒と乾燥で回しております

最低でも1時間半以上かかるし

容量もかなり限られているので

そこそこしんどいです滝汗

洗い物している間のBABYの絡みも

日々激しくなってきているし

タイミングもなかなか難しく歩く滝汗


もう消毒は必要無いみたいなので

乾燥だけにしようかな…と思いながらも

結局続けています…

まぁ消毒は30分なので然程変わらないけどな

(乾燥で60~80分要する)



あとはミルクと離乳食の順序と間隔を

変えてみてます


うちはまだ0時頃にミルクを飲みたがるので

  • 0時→200ml
  • 起床後すぐに100ml
  • 1時間前後経ってから離乳食(※1)
  • 前回のミルクから4~5時間後に100ml(※2)
  • ※1と※2を繰り返す
  • 20時半頃→200ml


完飲してくれればミルクで700ml稼げるけど

度々もう要らないと言うので

その分は合間にお茶をプラスして

あとは離乳食中の汁物にかかっておるコップ


でもここ数日はだいたい全部飲んでて

お茶の出番も無くなってますグッ


オナラが臭いので本調子ではないと思うの…

お薬はラクツロースシロップ5ml/回

スプーンでそのまま嫌がらずに飲みます

1ヶ月でスムーズな排便サイクルできるかな悲しい

無理そうな予感がするよ悲しい



長くなりましたがBABYの経過記録でした✎


ラテは元気にしております‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱

徐々に体重が減ってきてて

もうすぐ2.6㌔切りそうです…

先生的には目指せ2.5㌔なのだけれど

抱っこするとゴツゴツと骨を感じるし

ブシャッも未だに時々出るし…

ステロイドのお陰で頻度は少なくなってるものの

食べてる物や量は変わらないのに体重の減少と

食欲がハンパなくて亡くなったミルクと同様

ご飯食べ終わって2時間くらい経つと

もうご飯はまだかとソワソワまとわりついて…


不安だし切ないです


では また{emoji:128_char3.png.バイバイ}