初めての予防接種で高熱に( ;ᯅ; ) | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


※12日に書いたものです※


 5月10日(水)

 初めての予防接種を受けました


✪Hib(インフルエンザb型)
✪小児肺炎球菌
✪B型肝炎
✪4種混合
✪ロタウイルス

電話にて前々日に諸々確認し
前日に予約を入れました🤙

最近は外でも容赦無くグズるので
比較的空いている時間を聞いてみると
小児科の予約は16時以降入っていないから
夕方なら大丈夫だと思いますよとのことで
17時に行くことにしました


家を出る前からグズっているBABY魂が抜ける
クマーバチャンネルで気をそらし
病院に入って間もなくチュパチュパ作戦よだれ

30分程待ちましたが泣かずに過ごせました


喉のチェックでちょいグズり
聴診はお目々まん丸くして終了w
いざお注射…!!!

針を射した時ではなく
薬が入る時にギャン泣き×4回大泣き
内1回はママの目を見て助けを求められ
心がしんどかった…えーん


30分様子を見ますとのことでまた待機
もうグズグズでギャン泣きを繰り返しながら
何とか終了しましたえーん
病院を出たらわかったのか寝始めた


主人&ラテと合流し 夜ご飯を買って帰宅
すぐにミルクをあげましたミルク
すぐ寝るかと思いきや1時間以上フガフガ…
何だかホワホワしている感じ?

2時間寝てミルクtime前に検温→37.6℃


事前に同じくらいの月齢の子達の情報を
見まくっていたので発熱は承知してました

先生から
「まだ2ヶ月だから38度超えるようなら
夜間救急とかで診てもらって」
と言われていて

度々計ったり触れたりして注意していました


 5月11日(木)接種翌日


朝6時🕕ラテにご飯をあげる為
布団に寝かせたのだけれど
ふと何となく様子が違う気がして
熱を計ると38.5℃ガーン
つい2分くらい前まで抱っこしてて
気付かなかったの⁉️とプチパニック不安ハッ

15秒で計れるタイプは高く出がちなので
もう1度計ってみると38.2℃
私の3分計測タイプで計り直すと38.0℃
こりゃダメだ

#8000に電話するも消防を案内され
消防の夜間対応は23時までらしく
アナウンスで流れた番号に電話すると
以前お見舞で行ったことのある病院だった

看護師さんに替わってくれて
色々話して様子を見ることになり…
少し冷やしてあげてと言われて
30分くらい冷したけど
主人が調べたり聞いたりしたら
冷やさない方がいいとのことで止めて

その後の計測は38.1℃

BABYが起きるまで待って再計測38.2℃


予防接種を受けた病院は
水曜と金曜のみ外部から小児科の先生が来てて
この病院に電話しても無意味だと思い

小児科の先生がいる病院を検索するも
木曜日で休診ばかり

唯一やっている総合病院に電話して
また看護師さんに替わってもらって相談

👇いずれか該当すれば受診した方が良いので
またご相談くださいとのことで

  • ミルクを飲まなくなった
  • 発疹が出ている
  • グッタリしている
  • 明日・明後日も高熱が続く

いつもより全然元気はないけど
グッタリとまではいかない状態で
ミルクは少し時間がかかりながらも飲み干し
だいたい3時間ちょっとで目覚めて欲したので
病院には行かずに見守りました

冷やした方が良いのか聞いてみたら
2ヶ月だと冷え過ぎちゃう可能性があるから
何もしないでおきましょうとのことでした

頭と首が熱すぎて心配になる…
でもお布団を掛けて過ごしました


お昼に一旦熱が下がったのだけれど
1時間後にはまた上がって…
結局熱は夜まで落ち着いたり上がったり…
波が激しくて最初に抱っこで
気付かなかったのも
何となく納得がいきました


夕方以降 手汗をかくようになったので
下がってくるなと思っていたのと
18時頃この日 初めてのグズりで暴れたので
大丈夫だなと思い

その後はだいたい普段通りに戻りつつ
23時頃には少し紫っぽかった唇の色も善くなり
ひと安心泣くうさぎ(この間ほぼ寝てくれず)

やっと今 抱っこで爆睡しています大あくび


夕方まであやしたり添い寝したりせずとも
ずっと1人で寝ていました…
こんなこと初めてだったので楽な反面
不安すぎて一睡もできずに過ごしました


BABYくぅ…すくすくと成長していて
元気過ぎて手がかかりまくりで大変だけれど
小さく生まれたので同じ月齢の平均より
まだまだかなり小さい現状

やはりワクチン等は強いから
体が小さいほど副反応も大きく出やすいのかな
と改めて痛感した1日でした…


あ!ちなみにロタのシロップ接種は
ゴクゴクいい飲みっぷりで
先生と看護師さんに爆笑されました笑い泣き笑い

味わってるし…もっと欲しがってるし…笑い泣き
甘いみたいなので食いしん坊な一面を
隠せなかったようですw


いやー 大変だった!
#8000が全然役に立たないとは…もやもや


次回も同じ内容の予防接種
どうなるのかな…ショボーン不安すぎるわ


。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥


ラテをほとんど構うことができず
夜になるとまとわりついてきて
甘え足りないよね…抱っこだよね💦
と体を空けたのだが

お腹すいた🐾何かちょーだい🐾
と言っていたようで
オヤツをあげたらすんなり寝るという…
ったく…可愛くないわね爆笑笑と笑うも
ドデーンと横になったまま目だけこっち笑


BABYの動きがいつもより穏やかだったせいか
傍に居る距離が近くなり時間も増えました

グズってる最中でも👇


ウインクピンクハート



ママの布団でも寝相は変わらず滝汗

まっすぐから斜めになり真横に…


まっすぐから…

↑洗濯物を干している間でこの状態になる笑い



ラテのことみつめてるラブラブ


BABYもラテも見つめ出すと長いので…

この時はラテが飽きて逃げ出しました笑



初めての予防接種

本人が1番大変だったけれども

ママも結構大変でしたー笑い泣き


今後もこの覚書を見ながら

判断していこうと思いますねー


ちなみにラテのお目々は悪化せずに

ほんの少~しずつながらも

善くなっているように見えます


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


オリヤン諸々届いているので

また近々更新できるといいな…


デイジークのアイスクリームパレット1個事件は

送ってくれたみたいだけど未着です



そして明日は母の日💐

今年は主人に何も言わずに

勝手に買っといた


あんまり香らないかもだけど

お義母さんソープフラワー好きだから💙


青いやつにした💙


年々 玄関の棚を埋めていく

使命があるのでね…ニヤリ笑


安いけど嵩もあって見ばえするし

手書きできるカード入りで

専用の紙袋も付いてました💮


これ…私も欲しい笑


ネイリパで貰ったミニバッグに

ミニサイズの

タンタンクリームとアイクリームに加え

ルナソルの洗顔ジェルを入れて

渡したいと思ってますハートのプレゼント


そういえば…かずのすけさんが

ジェル洗顔料はどれも変わらないって

言ってらしたんだけどね…

ビオレの大容量買ったけど全然ダメで

2回使っただけで捨てたし😭

変わらなくないです…使用感全然違うよ💧


では またバイバイラブラブ