DSで購入したもの✧妊娠6ヶ月に突入!妊婦検診✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


ラテ嬢のパパの扱い




・・・・・・・・・・



たいていこうなります滝汗笑




。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥



昨日は夜勤明けで夕方まで寝ていた夫


サプリメントを切らしてしまい

買いに行く予定でいた為

ご飯どうする?と聞いてみると

何やら検索しておりました


数日前に「美味しいラーメンが食べたい」

と言ったのを覚えていたようで

仕事仲間から聞いたラーメン屋さんを

探していた模様


結局わからず電話で訊いたおいで


ラテしゃんには お留守番してもらい

食べに行ってきました🍜


味はすごく好みなんだけど

家系だから太麺なのよね…

細麺も用意してほしい悲しい


私にしては珍しくライス(無料)も食べました


海苔をスープに浸して

ご飯を巻いて食べたハート


人気店のようで ほぼ満席状態が

ずっと続いていました


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


DSで無事サプリメントをゲット指差し

他 諸々も一緒に



mei.さんとお話しさせてもらった

スーパーVC100シートマスクもゲットよだれ飛び出すハート

WHITEは影すら無かったけれど

はたしてこの店で販売しているのか?謎


「集中毛穴ケア」楽しみにしていますラブ


クオリティファーストのシートマスク

現在の手持ち3種類です鉛筆

何だかんだと1番使いやすい…まじかるクラウン


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



お目当てのサプリメントは

ネット購入予定でしたが

いつの間にか飲み切ってしまい汗うさぎ

慌てて買いに行きましたダッシュ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


公式上差し120粒定期初回が1980円です


定期購入好きじゃないから

気が進まないのよね…タラー



あと目薬もリピ買い

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


度々目が痒くなるので

ソフトコンタクトOKなこちらは

重宝していますが

コンタクトのことを考えないなら

非対応の方が痒みには効果高いと思う


結構多めに点さないと効かないです



あとは消耗品の歯磨き粉ストック

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

パケが変わってて見慣れないわ


Amazonで買ってたんだけど

このDSの方が安かったので

定期便解除しました

大容量の方が使いやすいんだけどね…


以上 DS購入品でした音符



。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥


妊娠6ヶ月に入っております👶
先週の妊婦検診で赤ちゃんは元気でした

むしろ元気過ぎて
先生が音の診断にてこずっていた滝汗笑
「ああ…動いちゃう」
「うーん…!動いちゃう」
って笑い泣き
今回の超音波検査は
結構時間がかかりました

そして“へその緒”をニギニギして
遊んでいる我が子の姿がキョロキョロ
おてんばさんかなと笑われました笑い泣き笑


今のところ…女の子だろうとのこと!
先生はとっくにわかっていたみたい笑ううさぎ

オマタにブツを挟んでいて
見えない可能性もあるから
断言はできないんだけど…
見た感じ挟んでなさそうとのことでした


さてさて…赤ちゃんは元気なのですが
私のカラダが…前置胎盤の可能性ありで
次回 別の超音波検査を受けます

調べてみたところ
確定するのは妊娠28週以降
と書いてあったのだけれど
次回の検診は24週です


前置胎盤確定=帝王切開も確定みたい
帝王切開でも良いのだけれど
自然分娩より回復が遅く
入院も1週間以上になるんだよねショボーン


現在も出血しやすいので気をつけることと
お腹も張りやすいから少しでも張ったら
無理せず安静にすること

調べると出てきますが
敢えて先生からの説明を書くと
胎盤が子宮口を塞いでしまう症状で
子宮が上がることで解消することもあるから
現段階では様子見だけれど

このまま進んで前置胎盤での出産になると
大量出血の可能性が非常に高いのと
子宮口からの分娩は困難な為
帝王切開での出産になります



私の体調を聞かれて
貧血のような…めまいや立ちくらみがある
という症状については
血圧が低めなことにより
妊娠中の自律神経の乱れやすさと合わさって
立ちくらみ等に繫がるので
とにかく行動をゆっくりすること
急に動いたり立ちっぱなしで居たりしないこと
と ご教授いただきました鉛筆


総じて…とにかく安静に過ごすこと
でございました真顔

もうこの時期になったら
体を動かすことを目標にしていたので
元々体力が無いのに
ますます体力が…と不安ですもやもや


でもまぁ立ち仕事もしていたし
必要な時には踏ん張れるタイプなのと
どうこう言っても仕方のない現状なので
どうにかなるさと思うしかないね不安


ここまでが順調過ぎたのだ!
超高齢初産婦だから何かしら出るわ!
せっかくのお転婆娘を
元気に排出してあげたいです滝汗

ここに居るヤンチャ娘(ラテ)が
やっと落ち着いて来たのに
妹(人間)がまたお転婆娘だったら
オバチャン耐えられるかしら滝汗笑


お腹の張りは日々度々感じていたけど
こんなもんなんだろうと思ってました

異常だったのね笑ううさぎ


手で触れなくても胎動を感じるようになり
10月29日にはパパも初めて体感できて
ビックリしてビクッてなってました笑い泣き笑
頻繁にお腹がポコポコボコボコしてます

気付いたら胸の下からオヘソまで
正中線が出現してました目鉛筆
驚いてパパに言ったら
隣の部屋から見てもわかるってピリピリ
すんげ~クッキリ出てるのね汗うさぎ


今のところ妊娠線は出ていないけど
お腹がどんどん大きくなって来ているので
気付いた時にクリーム塗ってます

これ…保湿力が高いのだろうけど
何だかヌメっとした感じが…
洗い流すまで続きますもやもや

今までボディーケアはしておらず←
乾燥が気になった時だけ
乳液を塗る程度の人生を送ってきているので
ちょっとこの質感は…慣れない…不快ハートブレイク

なので毎日塗るのはしんどくて
アロエジェルやミルふわ乳液を挟みつつ
様子を見ております…タラー
体重が思ってた以上に一気に増えつつあるので
ちょっと気をつけるべきなのか…
検診の時には何も言われなかったけど…
すでに51㌔になりました泣き笑い
人生初の50㌔台ですが
お腹以外は特別重みも感じていません


昨日の2時間ちょっとの外出で
外出中にも初めてポコポコ胎動を感じました

一昨日の夜 ラテを抱っこしてたら
ラテの体にもポコッと当たって
ラテが「んっ?」ってなってましたw
ラテもそのうちボコボコやられるようになるよ
って話しましたねー


名前を考え始めているのですが
画数だけじゃなく色々あるのね…
なかなか難しいです

第一候補は定まったけど
他に何か無いのかな~って考え中です

ちょっと当て字っぽくしないと
いけなくなっちゃうかな~

キラキラネームが多すぎて
読めない・覚えられない・間違えられる
が普通な世の中になっているので
そんな風にはしたくないのと
書きにくさや画数の多さは避けたい
が夫婦共通の希望です



昨晩からまた張りが続いていて
今もちょっとしんどいですが
ゆっくり安静に過ごしています

睡眠がしっかりとれなくて…
2時間弱で目覚めてしまうので
常に眠いです

寝る態勢も良いのが定まらずで
抱き枕を買おうかなと考えています

シングルの布団で夫婦で寝ているのと
旦那の寝相が悪いので
環境を変えなきゃダメかな


では またバイバイ