【2人目】3回目の人工授精 | 男性不妊!アラサーからアラフォー!

男性不妊!アラサーからアラフォー!

アラフォー

【1人目 治療↓】

2016.11~通院開始
タイミング4回
人工授精2回

2017.5
男性不妊専門病院に通院開始

2017.8
精索静脈瘤手術

2017.11
精索静脈瘤 術後 初めての人工授精で妊娠

2018.8
出産


今は2人目不妊治療中。

3回目の人工授精するかしないか迷っていて、、

夫とも話し合い今回で終わりにすることに。


今回はクロミッドも飲んでなかったので、

卵胞の確認の時点で排卵してたらもうそれでおしまいにしようと。

先生もクロミッド飲んでないから予測が難しそうだったけど、無事に3回目の人工授精出来ました。


人工授精する前日に卵胞を育てる注射をしました。


そして今回も子宮の位置を調整?されて

それがまた痛い!!!

1人目の時はこんな事なかったけど、、、

前回は子宮の位置を動かす?とかで

今回は子宮の位置を固定とか言ってました。


とにかく痛かった。。特に前回やばかった。

出血もあり。(先生曰くこの出血は問題ないそう)


わたし的にはタイミングはバッチリだと思ってます!

人工授精後、5時間後くらいに排卵痛もあったので。


出血もあったから腫れたりしてないといいな。

また月曜に診察です。