【2人目】治療再開、、? | 男性不妊!アラサーからアラフォー!

男性不妊!アラサーからアラフォー!

アラフォー

【1人目 治療↓】

2016.11~通院開始
タイミング4回
人工授精2回

2017.5
男性不妊専門病院に通院開始

2017.8
精索静脈瘤手術

2017.11
精索静脈瘤 術後 初めての人工授精で妊娠

2018.8
出産


今は2人目不妊治療中。

生理が来ても来なくてもこの日に診察するようにと言われて行ってきました。

(2回目の人工授精も残念な結果でした、、、)


遺残卵胞は生理中の内診で判断するようで、

気が重かった。


結果、卵巣の腫れもなく子宮内も綺麗で問題なかった!!


遺残卵胞でなくて良かった。

安心しました。



ただ3回目の人工授精するか迷ってて。


卵巣が腫れたり卵胞が残ってしまったり、、

わたしとしては不妊治療しなかったら起こらなかったことなので、負担がやっぱりあるよなと、、


まだ自分の中でも答えが出なくて先生にも言えず。

とりあえず今回はクロミッドは飲まないでまた排卵日付近に診察すると話して終わりました。



もうしばらく悩むとします。