大阪マラソンを無事完走しました。


それから、数日経ち、ようやく興奮が冷め、普段の生活に戻りつつあります。


痛くなった左ひざは、まだ鈍い痛みがありますが、少しずつ良くなってきました。



前日夜から、用意をしていましたが、本当に焦りと不安だらけでした。


42kmはしれるのかなぁ?スタート早々腹痛くなったらどうしよう?


10kmぐらいで、ひざ痛くなったらどうしよう?、忘れ物してないかなぁ?


どれぐらいのペースで水分補給したらいいのかなぁ?


と考え出すと、不安なことだらけで、なかなか寝付けませんでした。



翌朝、5時に起き、妻が作ってくれたおにぎりを2個食べ、7時半に家を出ました。


スタートの大阪城までは歩いて向かいます。


手荷物を預け、移動に結構時間がかかり、


自分のスタートブロックに並んだのは8時20分ぐらいでした。



De~もん直のまいど、まいど !



軽く準備運動をしたいと思っていましたが、結構ギュウギュウ詰め状態で、


足を少し動かせるスペースぐらいしかありませんでした。



De~もん直のまいど、まいど !

             

               妻が撮影してくれた、スタート前の写真



ようやくスタートの合図、しかし私のいたLブロックはまだまだ動きません。


10分ぐらいしてから、ようやくゾロゾロと歩き出し、


スタートラインに着くまで5分ほどかかりました。


そして、ようやくスタート!



De~もん直のまいど、まいど !

De~もん直のまいど、まいど !

さすがにスタート直後、元気!


「行ってくるわぁ~!」


「お父さん、頑張ってぇ~!!」


「頑張るわぁ~~~!」





スタートして、森之宮に向かって、坂を下っていきます。


すごいランナーの数に圧倒されました。



De~もん直のまいど、まいど !



森之宮まで、道幅一杯に全部ランナー!「すげぇ~」


これは、応援に来てくれてる人たちは、僕を見つけるのは無理やなぁ。


こっちから探さないと、沿道に沿って、観客に近い所を走りました。



森之宮で応援してくれている人には、残念ながら会えませんでした。


次に玉造筋を南下、下味原の交差点を右折、


そこで「頑張れ~」と友人から発見してもらいました!!「頑張るわぁ~」



千日前の坂を上っている時に、周りが騒がしい、


近くにいたのは、橋下知事でした。


手を差し出し、「橋本さん、頑張ってやぁ!」、


「頑張りま~す」と握手を交わしました。



さらに走り、上本町の近鉄前で、母親と叔母発見!


先に発見出来たので、こちらから「こっちやぁ、こっちやぁ」と声を掛け、


「頑張りやぁ~」「あいよ~~~」と



ハイハイタウン前で、弟ファミリー発見!


こちらから「ここやぁ~」と手を振り


「頑張りやぁ~~」「おぅ頑張るわぁ!!」



そして谷町9丁目の手前で、PTAの応援団発見!


「ありがとうございま~~~~す、頑張りまぁ~す」


校長先生と教頭先生も来て頂いておりました。休日なのに有難うございます。


そしてPTAの役員、実行委員の方々、家族の方まで、


総勢20名ぐらいの大応援団!!本当に有難うございます。



そして谷町9丁目から見下ろした先には、


びっくりする程のランナー、ランナー、ランナー、ランナー


す、す、凄い数!!!!


スタート直後の5kmはペースを上げようにも、


ランナーが多すぎてペースを上げれませんでした。


下の区間タイムは、スタートするまで15ぐらいかかったので、


それを引かないと駄目です。


後日正式なネットタイム(自己タイム)、順位が出るそうです。



5km地点速報値  

タイム    0:54:30

区間タイム 0:54:30(スタート~5km)

順位:    22366位



                          ペタしてね