よみがえる! | chip / koma / cotton 堂

chip / koma / cotton 堂

コットンの日常等を綴っていきます。
輪っかCHIP、オイタ主 も小松も!!

こんばんは。
ごきげんよう!
飼い主です。
 
 
 
 

 

燕の卵が!

 

 

 

 

コットンが何を言おうと

したのか?

ご説明いたしましょう。

 

 

 

 

 

昨日の朝

仕事に行こうと

玄関を開けて

燕の巣を見上げるも

 

下に目をやると

 

ん?

 

 

おぉ!

 

卵じゃがな。

 

 

 

 

1羽 孵っとる!

 

 

 

確か 卵は

 

 

4個 産んでました。

 

明日くらいもう1羽くらい

孵るかも?

 

益々、燕の巣から

目が離せませんよ。

 

さあ、燕の子育てが

始まります。

 

自分の子供も

長男22才

長女20才

既に子供を育ててるという

実感はありません

 

実感するのは

子供に育てられたかな

子供に親にしてもらった

と言った実感しかありません。

こんな仕事バカで未熟な人間でも

親になる事ができました。

 

今は大人になった子供たちから

新しい文化的な物を

こっそり観察してるところ。

一回り歳の離れた嫁はんは

楽しんでるみたいだが

ワタクシには難しく

感じてしまいがち。

 

 

 

もっぱら

おじさんは以下のような

事がステータスになりつつです。

 

 

ここからピロリ除菌

 

 

先月 20日に胃カメラ検査

21日からピロリ除菌開始

これから七日間

朝夕食後に薬を飲むだけ。

 

3粒+2粒+1粒

 

27日の夕飯後に飲んで終了。

 

 

 

この七日間は

大好物のブラックコーヒー

脂濃い食事

塩分控えめと

食事 飲料等は

御法度なので

全てにおいて気をつけました。

食事も夜一食のみで

ココアとバナナに徹して

過ごしました。

 

おかげで体重が2.5kgも

落ちましたよ。

 

体調もすこぶる快調!

 

除菌後も朝のおにぎり

一個

昼 バナナ&ココア

間食も無し

 

夜ご飯は嫁はんの作る

バランスの取れた

美味しいのを頂きます。

米 最近は五穀米

野菜多めのおかず

味噌汁

野菜の小鉢

 

嫁はんにいつも言ってますが

美味すぎるので飲食店を

するべし!

老後のささやかな野望です。

 

胃腸の調子も

なんか良い感じですし

無事に一回で

ピロリ除菌が成功すればと

願っております。

 

8月1日に検査に出すので

それまでは現状維持の

食生活を送りますよ。

 

身体管理に必死なんじゃ!

チプこまコットン!