電話ボックス! | chip / koma / cotton 堂

chip / koma / cotton 堂

コットンの日常等を綴っていきます。
輪っかCHIP、オイタ主 も小松も!!

こんにちは。

ごきげんよう!

飼い主です。

 

 

 

新年度。

 

とはいえ普段と変わらない日常。

 

 

コットンは朝から元気。

image

 

 

 

リーチ♡!

image

と言わんばかりの左手。

中々の目力です。

 

 

 

今日の昼時に

20代の社員が

 

何回かけても彼女が電話にでん!

 

と怒りながらコンビニ弁当を食べてました。

 

彼女は今なんしょん?会社休みか。

と聞いたら

 

自宅に居るはずなんですけど・・・

携帯に出ないんですよ。

 

自宅かぁ。携帯。

 

自分がまだ若い頃は

10円玉ポケットにじゃらじゃら入れて

ドキドキしながら

お父さんが出ませんように・・・と

願いながら緑色の受話器を握りしめ

電話をしていたのを

思い出しました。

 

もはやスマホでは

そんなドキドキさえ無いな。

 

 

スマホで病院の予約もできるし

良い時代になったもんです。

 

 

 

 

 

 

右耳突発性難聴を発症し

一カ月が過ぎました。

 

二週間の入院で目眩等は回復しました

右耳は残念ながら回復には至らず・・。

 

しかし

 

慣れてしまえば

気にならずです。

 

仕事で普段話してる社員

関係者とは

何事もなく会話が聞き取れます。

打合せ等は顔を左に傾け

左耳に全集中を掛けキキミミを立ててます。

 

24時間鳴りやまない

右耳の耳鳴りも慣れてしまったのか

寝る際も気にならなくなりました。

 

 

そして今月控えているのが

右脚踵骨折時に入れている

プレート。

抜釘手術が待ち構えてます。

手術予定日も決まり

4月20日予定。

 

 

全身麻酔で行いますが

術後の痛みが苦痛ですね。

 

最低、術後の夜とその次の日は

覚悟せねば。

 

ま~た入院せんといけん。

 

今回は長くても10日と聞いてるので

少しはマシですがね・・・。

 

 

 

その際は入院ブログになりそうです。

チプこまコットン!