初めての美容医療、フォトフェイシャル

(IPL)ステラМ22

というのを先月やりました。


3〜4週間間隔で5回はやると良いとのこと。

しかし、1回目で

なんの成果も得られませんでしたぁ

だと2回目やる気起きないですよね。


値段は美容院でカットといいトリートメント

するくらいなので

続けられなくはないです。


幸い、私は効果はばつぐんで、

「私の顔、そばかす多すぎ…?」って

今さら気づくくらいに

すごく反応が出ました。


一時的にほんまもんのソバガラみたいに

褐色になって、

それがはがれ落ちて

きれいな皮膚になります。


前回、稗粒腫のレーザー治療をしたので
光治療のダウンタイムがどれほどか
よくわからなかったんですが、
2回目やってみて、
直後はひりつきが多少あるけど
帰宅する頃にはなんともなくなりました。

きったない
リアルな施術直後の写真です↓
5回目やってどこまできれいになるんだろー

稗粒腫もまだポツポツありますし。


稗粒腫取ったあとの赤みがまだ
なくならない…
光治療でフィルターを変えて赤みに
反応させることもできるそうですが
とりあえずそばかすを可能な限り取りたい。

しかしあれだ、
子供の頃はお金払ってそばかすが取れるとは
夢にも思わなかった…

美白化粧品で薄くなると
信じてた時代もあった…

今はそばかすがない部分がトーンアップして
よりシミが目立つ状態ですね!
良くも悪くも。

新しいクッションファンデが
色明るすぎたーと思ったんですが
施術後はなじみました。
そばかすにはコンシーラー必要ですが
だいぶ偽装できます。

 

 

 

鏡見て泣きたくならないの

大事ね。


次はたるみ始めたのをなんとかしたいです。

別のクリニックでカウンセリング予約しました。


ちーたんの下痢がずっと続いてるので

フードをとっかえひっかえ。




水飲み過ぎちゃうんか。

人間には医療機関専売の「アルベックス」が
良さそうなので
とりあえず市販の「ラクティス」を
お試し中。