復職してから、毎朝フルメイクしてるんですが

(それまで下地と粉だけ)

1時間半かかるんですよ。


かかりすぎ。

短縮できないのは

強迫観念みたいなものなのか。


顔のシミが嫌すぎて

コンシーラーをいくつも使って全部消して

パウダーはたいてほぼ取れる

みたいなことやってます。


ふと

「うつ病良くなるのでは?」と

思い立ち

勢いで、美容外科行きました。


ステラМ22という光治療です。

初回9900円。


「シミ以外に気になることありますか?」と

聞かれたので

稗粒腫を保険適用でできるか相談したいと

いったら、同日にレーザー治療できるとのこと。


やりました。


光治療の赤みと、

稗粒腫のレーザーの傷で

顔面えらいことになりました。

三連休初日にやってよかった。


ダウンタウンはなくて

当日からメイク可能らしいですが

ひりつきがひどくて触りたくないよ。


処方された化膿どめと

手術跡用が残ってたので

ヒルドイド的なやつ塗ってました。

あと家の中でも日焼け止め。


以下、施術直後(汚肌注意)




ビフォーは撮ってないのが残念。

(※しかも初日写真撮ったとき

スマホの設定が自動美肌になってた)



時間経過で、濃いシミがカサブタになる。
リアル蕎麦殻。
内出血はなくなったけど
脾粒腫跡地が赤く露出してる状態。


まだまだシミたくさんあるのお
…月1回、5回くらいやったほうが
いいそうです。

4日経過でカサブタが取れてきて
全体的にトーンアップした気がします。

シミ取りと脾粒腫取りと

また別途詳しく。


楽天で安く買えたけど

イエローの下地使ってるので未開封。

コスデコも安かったし

ネットの海は広大だわ。






5Gにして光治療したからか?
貼り付くにゃん🐾