人間ドックでは毎年バリウム(胃部X線?)を

選択してますが

健保が新しくなって胃カメラしかなかったので

やむなく鼻からを選択…

鎮静剤つきは年度内予約埋まってましたネガティブ

会社が予約してるから

自分で早めにーというのができず。


卵巣のチェックはしたかったけど

子宮全摘してるので婦人科オプションつけられず。


20代の頃胃カメラ初体験して

この世の地獄かと思う苦しさ

終わってからもずっと喉痛くて

とてもきれいな胃ですねと言われた…


今回もポリープもなくきれいな胃でした。

逆流性胃腸炎になりかけてるらしく

日ごろのストレスはあらわれてました。


鼻に麻酔して、チューブ挿すテストして

大丈夫そうーとなったのに

鼻の奥が狭くて

何度かトライしたけど

口から、に切り替えとなりました。


オエオエオエーになるやつです。

看護師さんがすごく優しくて

背中さすってくれ続けた…


2度目だったので覚悟もあってパニックには

ならなかったけど、

初めての人はしんどいだろーな。


鎮静剤オプションをデフォルトにしてくれえー


寝てる間に終わるなんて最高じゃ

ないっすかあ〜


さて

楽天お買い物マラソンやってますね。

今回は買い回りせず。

 まだ食べたい、柿をお取り寄せしました。

スーパーにたまにあるけど、いつ買えなくなるか。

 

前回は10ショップ完走してしまった!

 主食。

  

いつも買うやつ。

 

 キャッシュレス派だけど、

亡父の関係で母の買い物の立替してクレカ払いが

現金化されることが多くて…

財布久しぶりに買いました。

 

 すっかりゲームはやらなくなったけど、FEだけはやってる。

なんかキャラがブイチューバー見たいと言われてるやつ。

亀のような歩みで進めてます。

 

 そしてデカい買い物!

 結局メーカー欠品で

お届けは3月末になるそうです。

引っ越しシーズンだからか…


パソコンデスクが通気孔の風をもろに食らうので

寒い朝晩はローテーブルで仕事してます。

もう腰と膝が限界!


届く頃には春になっとるやないかーい✿


ちなみにソファはなしでテーブルだけ買いました。

今使ってるのを限界までネコチャソの

爪とぎにしてからだね。

 

 前も紹介した、猫飼いさんおすすめ

引き出しで、上から給水できる素敵仕様。

もう重いタンクを運ぶのはめんどいー



下半身なくなったネコチャソ