子宮筋腫の手術からとっくに4ヶ月です。

傷は残ってるけど触っても違和感なく

ごく普通の日常を送ってます。


来週最後の診察で何もなければ

ご卒業となります。


さて、年明け1〜3月にある

会社の健康診断(人間ドック)で、おや?と

思うことがありました。


オプションセットは健保負担で

受けられるのですが、いらない

オプションがあったら

申し出てください、と総務から連絡があり


子宮頸部細胞診、は無しで

とお願いしました。


もうないですからねえ…


卵巣の様子は定期的に検査したいので

内診はつけたい、

と申し込みをして後日、

総務から再び連絡が。


「子宮頸部細胞診だけ外せないので、付けるか、内診も無しにするかしか選べません」

「内診付けたかったら自己負担で」


んんんんー????


色々と思うところはありますが

初めての健診機関に変わって総務の担当者も

よくわからないようだし


来週診察があるので、主治医に聞いてみても

いいですか?と聞いたら

今返事もらわないと困るとのこと。


まあ今回はいっか…


とりあえず健保負担でのオプションは

無しにしました。


数ヶ月で急変はしないだろうから、

(フラグみたいで嫌だな)

次の人間ドックは婦人科検診はなくていいや…


でも今後もこの対応だと嫌だなあ〜なので、

人間ドックの検診機関に直接聞いたほうが

早そうという判断です。


「子宮がないんですけどその場合どうすればいいですか?」

って総務に聞いても困っちゃいますよねえ〜


しかし、千円ちょいの子宮頸がん検査を

外すために数千円の内診が実費になるのは

解せぬ…

セット価格なのだろうけど

イレギュラーには対応してないですよー?

ということなのか。


でも、性交渉の経験ない人も子宮頸がんの検査

いらないですよね?


解せぬ…



冬毛になってきた猫をもみほぐすしかない。


人間も冬支度です。

猫にモミモミされそうなこちらのフリース

 

 明るいベージュ買いました。

買った翌週に限定価格になるユニクロあるある。

まだ着るには温かいけど。

外出時のアウターとして買ったけど

最終的に部屋着にもできる。


最初、こっちと迷って

 「もこもこかわいくて暖かいのと、シュッとしてオシャレなのどっちがいいかな?」と

🍠ちゃんに相談したら「もこもこかわいいやん!」即決。

 結局、ロングの方を感謝祭で買いました。

 高みえー!

 ショートの方も使いやすそうで

値下がりしたらブラウンが欲しいなーと

狙ってます。


もこもこ、は感謝祭で今週限定価格。

🍠ちゃんも試着して気に入って

結局おそろいになってしまった(笑)