すっかり忘れてた…裁断用ベニヤ板 |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

朝夕少しだけ涼しくなりましたね・・・

秋の催事の事を考えては

暑いっ滝汗と思ってましたがそろそろ・・・・

 

 

 

 

 

 

洋裁教室に通っていた時

先生の教えて頂いた

 

裁断用ベニヤ板

 

質の良いのを買っても安いので

当時の机に合わせて切ってもらった

ベニヤ板

 

 

 

ココ最近は

写真撮影の時の

布をかける板として

使っていて・・・

 

裁断用だったことすっかり

忘れた凝視

 

 

 

 

いつも使ってるコチラは

台より小さいので

台を有効に使えない

 

 

思い出してヨカッターーーー

 

11号帆布たっぷり

裁断しました✂

g

忘れていたのに

なんですが…

 

柄合わせするのに

ピンも刺さるし

 

 

裁断用にベニヤ板おススメです笑笑

 

 

 

 

 

秋の催事の事を

考えて布を見ては

 

暑くて想像できなかった滝汗

 

けど少しづつ

 

あれ作ろっかな

これ作ろっかな

 

って思えだしたーウシシ

 

でも11月末の催事って

もう年末だと思うと怖い無気力

神戸の手作りお洋服・布雑貨|chiocchio(キヨキヨ。)神戸の手作りお洋服・布雑貨【chiocchio(キヨキヨ。)】です。毎日のくらしの中でふっと肩の力が抜けた着心地のよいお洋服と使い心地のよい小物を販売しています。リンクwww.chiocchio.jp