何度も作ってるお気に入り⋆ふんぱん |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

最近、ある宅配便はハンコでなく

電子サインになっているけど・・・あれ難しい

字画が少ない名字でヨカッタびっくりマーク

 

 

 

 

個人的に気にって

何度も作ってるものの記録

 

作るたび

 

改良したりして・・・

 

 

 

ふんぱん

 

 

 

ついで買いしたこの組み合わせ

可愛くて作ってる時から

ウキウキグリーンハートグリーンハート



 

ココ数回・・・

 

 

布ライナーとか付けたいので

 

私はクロッチ付けてます気づき

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

ゴムが苦手なので

 

バイアス紐を作り

 

 

 

 

スライディングノット

 

 

という片紐を引っぱるだけで

長さ調節できる結び方

 

紐を何にするか・・と

結び方をどうするか・・・

 

ココが試行錯誤ポイントで

 

毎回結ぶ紐

下矢印

共布でくるんだゴム

下矢印

共布でくるんだ太ゴム

下矢印

伸縮紐

下矢印

ようやくココにたどり着きましたウシシ

 

 

 

快適びっくりマーク

 

 

 

 

最近とある宅配便は電子サインになりました

(毎回ハンコ持って出てしまうんですが無気力

 

タブレットにサイン

 

難しくていつもへなちょこサインになり

一人笑ってしまう笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

神戸の手作りお洋服・布雑貨|chiocchio(キヨキヨ。)神戸の手作りお洋服・布雑貨【chiocchio(キヨキヨ。)】です。毎日のくらしの中でふっと肩の力が抜けた着心地のよいお洋服と使い心地のよい小物を販売しています。リンクwww.chiocchio.jp