試作で止まってるもの。その1。持ち手カバー |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

あぁ寒い寒い

急に動きが鈍くなる真顔

 

 

 

 

 

夏頃から今に至るまで

 

催事の作品を作りつつ

 

試作はしたものの

止まってるものがいくつかある凝視

 

 

その1持ち手カバー

 

 

 

 

 

 

以前、革作家さんに作ってもらった

持ち手カバー

1本づつに付けると

やっぱり持つ時かさばる・・・ぐすん

 

 

2本一緒に付けると

カバンの開閉がしづらい・・・ぐすんぐすん

 

ので

 

いろいろ考えて

 

 

2本一緒に付けれるけれど 

 

カバンの開閉もしやすい!

 

形まではたどり着きましたびっくりマーク

 

 

お得意の広告で笑

 

しかしながら・・・

 

 

いちいち悩んでしまって

 

 

 

 

止まってる。その1でした

 

 

 

ちなみに腕や肩に

アタリが良いように

厚みはあるけど

柔らかめの布で

試作しましたが…

 

これに関しては

しっかりした布が

適してるんだ・・・

ということは

わかりましたおやすみ

 

 

 

 

 

 

予報通り

ホント寒い

 

そして急に動きが

鈍くなる・・・

 

作業部屋は狭いので

暖まるのが早いのが

良いところ。